暑い日が続いておりますが
朝晩は、おやっと思うほど涼しくて
ちょっとだけ秋を感じます。

日中が暑いため
ハンドメイドはなかなか進まず
ゆっくりペースです。

こちらは、もうお嫁入りしてしまいましたが

リバティアイレットレースや
アンティークファブリック
綿レース生地をパッチワークして
赤リネンのバンブーバッグ

2017082817394821d.jpg

201708281739493de.jpg

201708281739519b4.jpg

この、ホビーラホビーレの
リバティイルマがとってもいい色で
とても可愛く出来上がりました。

手元にあったのは数日だったのですが
自分で眺めながら、
あなた可愛い~と。。
おばさん1人呟いておりました^^



201708281739503c8.jpg

内側もピンクな
アンティークファブリック。

バンブーバッグが続きました。



オーダーのバッグは
キルティングの仮縫いをしたところ

201708281739466be.jpg

ふかふかでございます



今日もご訪問ありがとうございました。


←MYショップはこちらから。



←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。







✉お問い合わせはこちらから♪



【2017/08/28 18:11】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
お久しぶりの更新になりました。

相変わらず暑い日が続いていますが
ハンドメイドのほう、地道にやっております。

まずは出来上がったもの
サンドウリバティ アーカイブライラックと
C&Sさんのリネン、ラフランスで
バンブーバッグ。

20170820180047b27.jpg

バイカラーでブラックのアーカイブライラックがより印象的になったかな。。と

そして、
リバティパッチのころりんバッグ
パッチの組み合わせに変更があって
少し立ち止まっていましたが
パッチの全体は完成しています。

201708201801314a0.jpg

201708201800154d5.jpg

これからキルティングをしていきます。





お盆休みは終わってしまいましたが
休み中、マツダスタジアムへ
カープ観戦に行きました。

カープのチケットは今は取れない状態なのですが
娘が、読売新聞の抽選に応募して当てたのです。
新聞は取ってないのに^^

息子が帰省してきていましたが、カープに当たったのでそりゃ行きますよね

201708201800160a0.jpg

20170820180017fd7.jpg

20170820180018c0e.jpg

20170820180020cd6.jpg

ライト側の外野指定席2列目で、
誠也選手がすぐそこという
タダで申し訳ないような良い席でした。
阿部選手の2000本安打があった巨人戦、
もちろん勝ちました^^


楽しいことも。。
そして、悲しいことも。。

昨日は友人の葬儀でした。
3月に病が見つかり、闘病していました。

8月に入って再入院したばかりで、
お盆は娘さんが帰省するので
お盆をすぎて連絡してみようと思っていた矢先のこと、今でも信じられない気持ちです。

まだまだこれから楽しいことを一緒にしたかったです。
できると思っていました。
あっけない、あっけなさすぎ、
現実に頭がついていっていません。



今日もご訪問ありがとうございました。


←MYショップはこちらから。



←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。







✉お問い合わせはこちらから♪





【2017/08/20 18:32】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
連日の猛暑(>ω<。)
蒸し暑さにうんざりしていましたが
ここ二三日ほんの少し変わったような
朝晩がちょっとすっきりしています。


オーダーをいただいて
リバティタナローンをパッチした
ころりんバッグに取り掛かっています。

去年の夏、自分用として
パッチで作ったころりんバッグ。
こちらをご覧になりオーダーくださいました。

20160515170523c8a.jpg


リバティの色目が足りなかったので
いろいろと買い足して、組み合わせを考えながら
やっと、ちょっとずつ切り出し始めたところです。

20170803201409f8e.jpg

まだまだ時間がかかりそう
キルトが出来上がるまで地道な作業です。
いいのが出来ますように。。


そして、もうお届けしましたが
こちらもオーダーで
ブラックリバティパッチの
ラウンドバンブーバッグ

20170803201956ab2.jpg

片側が先日作ったものと違うバージョンで
渋め~に出来上がりました。

20170803201957d5e.jpg

気に入っていただけてよかった^^

そして、欲しかったリバティが今日届きました。
このサンドウさんの限定色
再販を待っていました\(^-^)/

20170803201407362.jpg







8月になりましたね
夏はまだまだこれからなのに
暑さでヘロヘロなのです・・


皆さまもくれぐれもご自愛ください。



今日もご訪問ありがとうございました。


←MYショップはこちらから。



←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。







✉お問い合わせはこちらから♪




【2017/08/03 20:50】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |