明日から4月というのに霙混じりの雨。
すごく寒い((T_T))

季節が行ったり来たり
桜も咲こうかどうしようか迷ってるみたいです。

オーダー品の合間に
寄り道でちょこっとがま口を作りました。

20170331101658c4e.jpg

リバティキルティングと
アンティークジャーマンファブリックを
パッチした差し色小物

20170331101700ac9.jpg

ぷっくり感も。。あり

201703311017016ca.jpg

パッチだから色んな表情
楽しく使ってもらえそうです^^


先週の甘記録。甘~い記憶^^

20170331103019926.jpg


今日は開幕戦
誠也応援せんといけん!





今日もご訪問ありがとうございました。




←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



作品のお問い合わせはこちらから♪







【2017/03/31 17:30】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
オーダーいただいておりました
リバティビニコパッチのがま口ショルダー
形になりました。

出来立てをパチパチと撮影。

20170325182121f1c.jpg

20170325182013612.jpg

201703251820101f9.jpg

20170325182013666.jpg

ローズザンジーの花の萼に作りながら
もえもえ~

20170325182119a5a.jpg

20170325182122a77.jpg



色んな角度から色んな表情で
楽しめるパッチになっています。

ソープがとてもいい味出してる⌒∀⌒/

気に入っていただけると嬉しいです^^





暦では春。。でもかなり寒い
今日のおやつ

おしるこに桜茶
20170325182009a6c.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。




←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



オーダーなどお問い合わせはこちらから♪




【2017/03/25 18:26】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


seibannbi
とても 素敵なのが できましたね。

お嫁に 来てくれるのが 楽しみです。

世界に一つだけの 作品ですもの。

会えるのを楽しみにしています。

おき使いも 本当にありがとうございました。


seibannbiさま
mie
春のお出かけのお供にぜひ連れて行ってくださいませ。
こちらこそありがとうございました^^


コメントを閉じる▲
昨日はとても暖かかったのに
今日は寒いです。

季節の変わり目と花粉症も相まって
体調がいまいちしゃんとしません( ̄0 ̄;)

少し前にオーダーいただいていた
ヨシエのちびがま口をパッチなどで作りました。

20170320192857d68.jpg

キルティングなので手触りが柔らかくて、手の中でしっくりきます^^

そして、こちらもオーダーで
ヨシエのビニコを使ったがま口ショルダーを作製中、パッチまで終わりました。

20170320192642bf1.jpg
片面ずつ違う表情になる予定です。

先日届いたホビーラ便。

20170320192639f43.jpg






暖かかった昨日、お彼岸ということで
お墓参りに奥のほうへ出掛けました。

沿道にはまだ雪が残っていて。。
20170320193649d7a.jpg


梅はちょうど見頃。
20170320193654e18.jpg

桜はまだまだ蕾。。
20170320193651c21.jpg

暑さ寒さも彼岸まで
だんだんといい季節になっていきますね


今日もご訪問ありがとうございました。




←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪






【2017/03/20 19:45】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


seibannbi
梅まつりで 私も 梅見てきました。
今日は 18度。

公園の桜も1本だけ 咲いてました。
4-1.2 くらいには 咲くはず。

おともだちと 花見にいこうと約束してます。
もちろん お弁当も もって・・・・・。

ビニコパッチ ・・・・・・。 素敵です。

本当に楽しみ~~~~~!!!
おとなしくまってますね。

seibannbiさま
mie
わたしも、お花見計画中です。
今年はゆるりとお花見したい!

それまでには仕上げますよ~
ショルダーのこと了解です。


コメントを閉じる▲
春めいてきましたね。
今年はもう来ないのかな?もしかして治ったの?と思っていた花粉症、
只今絶好調です(笑)

3月になってから
厳寒の卒業式で風邪を引き(まだ存続中ですが…)
それから、確定申告やら
休日は上の息子の帰省やら
下の息子のスーツを買いに行ったりと
なかなかミシンの時間がとれずに
気がつけばもう半ばが過ぎようとしています(*_*)

ちょっと、縫わなくっちゃ!

前回のブログで春らしいパッチにと言っておりました、ビニコがま口、こうなりました。

20170314173730d2c.jpg

20170314173733624.jpg

店舗販売のお客様から
大きさ指定のオーダーで
マチのないほぼぺたんこな形。

ホビーラさんの春リバティ
煌めきジェニーズリボンズで作りました。

煌めきに拘ったわけではないけど
煌めくと可愛いいな~
画像では煌めきがわかりませんね
気に入っていただけると嬉しいです。






連日、WBCの息を飲む試合に熱狂しています
カープからはタナ、菊、誠、選手が
活躍中でして、
今日はキューバ戦。

誠也、今日はスタメンかな~?
開幕前のWBC、ワクワク応援中です^^

東京のおみやげ、N.Yキャラメルサンド
2017031417373140e.jpg

誠也お奨めのおみやを
買って来てもらうという…(笑)


今日もご訪問ありがとうございました。




←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪














【2017/03/14 17:46】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
リバティキルティング生地で
ころりんバッグを2つ作りました。

ちょっと前に途中まで仕上げていたフェリシテあずきミルクとフェントン。

20170305180430650.jpg

フェリシテあずきミルクのほうは
巾着付です。

20170305180431b00.jpg

巾着の紐も可愛いく

2017030611025057a.jpg

フェリシテあずきミルクは安定の可愛さです!

そして、リバティフェントン。

201703051804348f9.jpg

底部分は芯を貼ったインディゴデニム。

内側ポケットにアンティークのジャーマンファブリックを使っています。

20170305180429b93.jpg

20170305180522347.jpg

ちらりと見える楽しさ^^

バネホックボタンで2段階にとめる渡しをつけてます。

どちらも型紙100%の大きさです。

暖かくなってころりんバッグ^^
ころりんと可愛い形です^^

そして、オーダーも同時進行で進めています。
ビニコのがま口。
ホビーラさんの春リバティ
ジェニ-ズリボンズで

2017030518100294d.jpg

ラメが光る^^ラブリーピンクのリボンズ
春らしいパッチにしていきます。






豆苗を再生。。
もっさモサに育ちました

201703051804344c3.jpg

この後収穫。もう1回再生させよ^^

今日のおやつ~◯(⌒‐⌒)◯~

20170305180427c72.jpg





今日もご訪問ありがとうございました。




←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪




【2017/03/05 18:23】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |