先日、届いたC&S便の冬生地で
自分服を作りました。
作ったってほどじゃない
ってほど、簡単に出来てしまう。
check&stripさんの大人のワイドパンツ。

今回は、丈を少し長くして
スッとさせたくて幅も狭めて
股上も少し足しました。

201611292042296ee.jpg

冬生地なので、もたつかないように
裏地がなくても大丈夫な
綿が主素材の生地を選びました。

もうひとつ。冬生地で続けて作ります。


そして、リバティキルティングベスト。
ストロベリーシーフのグリーンです。
20161129204234c12.jpg

このストロベリーシーフのグリーンが
昔から大好き
シックにもカジュアルにも合いそうです。

出来上がりましたら画像UPします。




マルゴ、私の一番右のあまバナナ

20161129204351385.jpg



今日もご訪問ありがとうございました。






←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただけると票が入りランキングが見れます。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪







【2016/11/29 20:59】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
もう11月も下旬。
クリスマスの準備を今年はしないと!と
リースにしようかと思いましたが
初めてスワッグというのを
見よう見まねで作りました。

201611221820535cd.jpg


松ぼっくりと姫リンゴとバーゼリアを買いましたが、あとは自前。
20161122182053ba1.jpg

りんごが残ったのでこんな風に
20161122182050f82.jpg

りんごにワイヤーを刺して
くるんと巻いて花瓶に^^

クリスマスのアレンジには姫リンゴ
姫リンゴって、このクリスマスの季節に合わせたように出来ますよね。
リンゴは秋の果物だからと言えば
そうなんですけど。

クリスマスまでもう1ヶ月
ほんと毎日が早いです!

そして先日、C&S便が届きました。
20161122182054163.jpg

今回は、ほぼ自分服用の生地です。
大人のワイドパンツが良かったので
冬生地で作ろうと型紙を修正しているところです。



今朝は、起きると津波警報が出ていて
福島、宮城にいつもお世話になっている方がいらっしゃるので心配でした。
大丈夫でしょうか。。
何事もなく無事でいらっしゃいますように。。
余震も続いているので、気をつけてくださいm(__)m



今日もご訪問ありがとうございました。


←お帰りにここをポチっとお願いしますm(__)m


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪




【2016/11/22 18:35】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
今朝はぐんと冷えました。
朝、起きて暖房を入れようかどうしようか
迷いながら、
朝、居心地良くすると
ずっとそこに留まってしまいたくなるから
。。我慢(笑)
そしてバタバタ動いて
すぐに出勤時間がくるのです。

さて、冬生地バッグ
続いています。

今回はリバティキルティングと
check&stripさんのぽこぽこや
色んなウール生地をパッチして
ころりんバッグ作りました。

20161117174136452.jpg

20161117174138fa2.jpg


赤のタータンチェックが可愛い
この赤のタータンはモッサリしています。

洋梨柄は。。ジャックアンドチャーリー
(ジャックと豆の木とチョコレート工場ね)
リバティの名前に苦戦する年頃

2016111717424236f.jpg

20161117174243c33.jpg

この洋梨柄、可愛いのに少ししか持ってなくて、買い足そうとしたけどもうありませんでした。。トホホ

ころりん、今回は型紙105%拡大バージョン。
底もリバティです。
20161117174139e9c.jpg


こちら、MYショップにUPいたします。
←MYショップこちらから
どなたかのお気に入りになりますように。。


油断すると風邪を引きそうな時期、
インフルエンザも行かなくちゃ
これ大事
皆さまもくれぐれもご自愛ください。


今日もご訪問ありがとうございました。


←お帰りにここをポチっとお願いしますm(__)m


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪










【2016/11/17 18:18】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
お天気の良かった昨日、
紅葉狩りに出掛けました。

今年の紅葉は、どこにしようか?
大山か宮島。。
どっちも行きたいという私に
主人は、無理!どっちかにして(笑)
ほぼ宮島に決めていましたが
宮島はまだ色付き始めで
急遽、大山に変更。
例年なら大山はもうとっくに散っている時期、

20161113174738ec8.jpg

なんとかぎりぎり間に合いましたが
20161113180845cca.jpg

やっぱり時期が遅くてちょっと色あせ始めていました。
そして、もう冠雪していました。
20161113175214cb7.jpg

大山寺への途中に
こんな秋色
思わずみとれて

201611131748511ae.jpg


蟹が解禁になったばかり。
ランチにちょっといただきました。
20161113175216b72.jpg

ハンドメイドは
リバティ キルティングベスト、
まずはオーダーいただきました
ストロベリーシーフ。

201611131747342cf.jpg

タフタ地の色はほとんど黒に近いグレー
とてもいい色です。
出来上がりましたのでご連絡いたします。

そして、もう1枚。
ヨシエの黒。
2016111317473973c.jpg

ヨシエ柄が表になっています。
20161113174737018.jpg

ヨシエは人気の柄で
毎年、ちょっとずつ違ったバージョンで
発売されます。
このヨシエはcheck&stripさんの
今年初めに届いたバージョンです。
やっぱりヨシエ、いいですね~

ヨシエのほうはショップにUPいたします。
←MYショップこちらから
どなたかのお気に入りになりますように。。





大山で娘、ソフトクリーム
20161113175215e8c.jpg

しかし、昨日はどこのパーキングも沢山の人で、
トイレに長蛇の列!
毎年行っていますが、こんなの初めてでした。



今日もご訪問ありがとうございました。


←お帰りにここをポチっとお願いしますm(__)m


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪









【2016/11/13 19:24】 | お出かけ
トラックバック(0) |
お天気、回復。
でも、一雨ごとに寒くなってきています。
暖かくしてくださいね(^^)/


ぽこぽこやモコモコな素材を使って
冬バッグを続けて作っていますが

今度は、check&stripさんのボア生地で
しずく形のトートバッグを作りました。

20161109163635498.jpg

20161109163630139.jpg

スリーピングローズがポッコリこん

20161109163632ab3.jpg

20161109175748d1b.jpg


本革にBの花文字をステンシルしたタグを
縫い付けました。
2016110916363382a.jpg


底にタックを入れたので少しだけ
ぷっくりしています。
20161109163636003.jpg

中身が入ると、よりしずく形に

可愛いいバッグになりました^^

こちらMYショップにUPいたします。
←MYショップこちらから
どなたかのお気に入りになりますように。。






読書の秋の。。
平松洋子さんのこの本、面白かった。
20161109163700fde.jpg

平松洋子さん、初めて読んだけど
同感!って、くすくす笑いながら読みました^^
途中で、リバティプリントというくだりが出てきて、びっくり!いいなぁそれと思っちゃった^^
よかったら、探してみてください。


今日もご訪問ありがとうございました。


←お帰りにここをポチっとお願いしますm(__)m


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪






【2016/11/09 17:30】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
だんだんと寒くなってきましたね。
日中は暖かくて朝晩がぐっと冷えます。
風邪を引かないようにしないと(^^)d

先日、お休みの日に
岡山県美星町にある海猫さんのイベントに出掛けました。
素敵な空間のアンティークの雑貨屋さんです。

クリスマスのものや
201611051723200b6.jpg

萌え萌えな空間^^
2016110517231933c.jpg

この、猫瓶を連れて帰りました。

201611051723189d9.jpg

イベントは明日までやってるみたいです。

帰り道、美味し~いランチ
20161105172356d3f.jpg


もちろん、星の郷(道の駅)で野菜を山ほど買い込んで、帰りました。
スーパーの野菜が高いのであれもこれもと買いすぎて、野菜室に入りきらず
冷蔵スペースにどどんっと大根が。。


ここんとこの冷え込みで紅葉してるかな?と思いきや、まだ全然でした。
201611051720214ac.jpg


さて、ハンドメイドのほう、
今日はこのアンティークの真鍮プレートで
革にステンシルを。

20161105172427683.jpg

バッグのタグにします(^^)d

そして、先日お知らせしました
キルティングベストのオーダーカートを
MYショップに作りました。

柄の色、特にタフタ地の色が光線でうまく撮影出来なかったので
check&stripさんのURLをこちらに貼っておきます。ご参照ください。


ストロベリーシーフ黒

ストロベリーシーフ緑色

ヨシエ黒

←MYショップこちらから

今日はカープの優勝パレードとセレモニーが朝からずっとTVで生中継されていました。それも映るTV局、NHK以外の全てで^^
もちろん、ばっちり観ました。
最後の場面、泣けました~(>_<)





今日もご訪問ありがとうございました。


←お帰りにここをポチっとお願いしますm(__)m



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪



【2016/11/05 20:45】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


seibannbi
皮にステンシル。 素敵すぎる。

感性が 素晴らしいです。
私は mieさんの作品 全部大好きです。

パッチのガマ口。 愛用してます。
お友達に 素敵でしょう???
って 自慢しまくってます。

これを 使った 作品。

楽しみです。 応援してます。

Re: Re:
mie
seibannbiさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^
革にステンシル。。
頭で思い描いていたのと違って案外コツが必要でした^^);

革を何枚かダメにしてしまった!!
苦労の甲斐は。。今日のブログに^^
新しいことするのってワクワクするけど、私の場合、ほぼ失敗から入るのです^^

失敗は成功のもと←座右の銘!

ただし気持ちがくじけなければの場合なんですけど^^
いつもありがとうございます\(^o^)/


コメントを閉じる▲
今日から11月。
秋も深まって冬の足音が*゜。*゜。

check&stripさんのウール生地とリバティをパッチしたまるっこいバッグ
出来上がりました。

20161101183947c38.jpg

20161101183949feb.jpg

20161101183947170.jpg

ミナぺルホネン柄がポイント。
20161101190734951.jpg

内側はデニム。
ポケットは2つ。
ポケットの内側はブルーのたまちゃん。
20161101184057d7a.jpg

今回、気に入っているのがこの持ち手。
本革にボア。
革に加工して、使い込んだようなくたっとした感じにしました。
ぎりぎりショルダー出来ます。

2016110118395095b.jpg

マチが広いので
コンパクトにも使えるように
マチにバネホックをつけました。
20161101184057d69.jpg

バネホックを留めると
より、まるっこい形になります^^
20161101184100dd8.jpg

201611011841006c0.jpg

大容量とコンパクトとを
使い分けていただけたらと思います。

画像が整いましたら
MYショップにUPいたしますm(__)m

←MYショップこちらから
どなたかのお気に入りになりますように。。


昨日はハロウィーンでした。
毎年登場のパンプキン姉妹。
また来年。
201611011839442c8.jpg

さて、今度はトナカイさんにバトンタッチ



今日もご訪問ありがとうございました。


←お帰りにここをポチっとお願いしますm(__)m


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪





【2016/11/01 19:18】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |