いいお天気ですが
明日から5月というのにこの前から寒くて
モコモコ類をまた出して着ています^^

長~い連休に入りました^^
これといった予定もなく^^
チクチク三昧^^

夏仕様?の自分バッグが欲しくて
パッチパッチして作っています。
20160430153519a20.jpg

連休中にががっと仕上げてしまいたかったので
ちょっと前からチマチマと切り出してパッチしていました。
緑と黄色は好きな組み合わせです。

連休終わったら使えるかな?
私の春夏バッグ♪

そして、ビニコパッチのデニムバッグ完成しています。
20160430153523fd6.jpg

20160430153521982.jpg

20160430153520fde.jpg

20160430153525132.jpg

MYショップにUPしています。
←MYショップこちらから


今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

お問い合わせはこちらから♪



【2016/04/30 16:59】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は雨になりました。
少し冷んやりです。

C&Sさんコットンデニムと
ビニコパッチを合わせて
トートでもショルダーでもバッグ作っています。
20160427175737eb7.jpg

201604271757353e0.jpg

青いガーデンが
このインディゴ色のデニムにぴったり^^

ヨシエのインディゴブルーを
どうしても入れたくて。
2016042717573400d.jpg

タグ付け部分もデニムでオサレに
201604271757393fe.jpg

あとはカンをつけたら完成です。

デニム。。はまりそ~ぅ
またこのデニムを使って違う形のバッグを作りたいです。


今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪



【2016/04/27 18:17】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日はいいお天気になりました。

2日前にC&S便が届いたのですが
今回梱包がデカくて
何をそんなに買った?

今日オープンしてみたら
20160424162741cb3.jpg

ビニコの筒が長いためにあんなデカい箱になったのね^^

さて、何作る?(^ー^)

そして、最近のイタい失敗。

前にパッチでころりんを作っていましたが
これ
20160424162743114.jpg

片面は一面茶色のガーデンに決めて
キルティングまで終え、一度アイロンをかけてから型をとろうとして
アイロンの温度設定に失敗(涙)
糊が表に染みだしてしまいました↓↓
あ~あ。かなり凹んだ。
よ~く見ないとわからないんだけど
見たくない。。(笑)

しばらく休ませて
気を取り直した頃にまたやり直し!
頑張ろ~

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪






【2016/04/24 17:06】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
暖かかったのに
また雨になりました。

マドラスキルティングで
ころりんバッグを作りました。
20160423160012a2c.jpg

2016042316001015e.jpg

念願だったオリジナルタグが出来上がってきたので、初めて使ってみました^^

20160423160014e13.jpg

マドラスのキルティング
今期も発売されるかしら?

バッグ、ショップにUPしていますので
ご覧いただけると幸いですm(__)m


暖かくなってイチゴが安くなったので
ジャムを作りました。
201604231614140b7.jpg

201604231614161ac.jpg

201604231614177f3.jpg


とても美味しく出来ました

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪


【2016/04/23 16:39】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
雨があがりホッとしています。


今回の熊本地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

本震があった16日、
法事のため山口におりました。
法要の最中にも緊急地震警報が鳴りとても怖い思いをしました。
明日は我が身を実感。

帰りの高速道で
消防隊員の方がぎゅうぎゅうに乗って
関西の各地から現地に向かう緊急車両を何台も見ました。
とても心強く思いました。

そして、今もなお続く揺れ
心配です。

とにかく1日も早く揺れが収まりますように。



ショップのほうにリクエストがあり
ビニコパッチと帆布で
トートでもショルダーでもバッグを作りました。

全く同じものは作れなかったので
今回はスイムダンクレアで。
20160422164514f1b.jpg

20160422164510b43.jpg

20160422164512a8d.jpg


パッチの作品は
基本同じものは作れないことがほとんどです。
細かなパーツのランダムパッチは特に
偶然に出逢って出来上がります。

同じものではないので再出品とはいきませんが、週末、MYショップにUPしますのでご覧いただけると嬉しいです。

今日もご訪問ありがとうございました。






にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪




【2016/04/22 17:05】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
お花見の人、今日も多かったです。
昨夜、有名なお寺に夜桜を観に出掛けましたが、ライトアップ期間が終了していて
なんと!真っ暗( ̄0 ̄;
ただのドライブになってしまいましたとさ^^

店舗のお客さまからオーダーをいただき
がま口ショルダーを作っています。
20160410195509750.jpg
店舗に納めたパッチがま口を見て
ご注文をくださいました。

お会いしたことはなくて
お電話で色々打ち合わせをさせてもらったのですが、いつもとても元気な方で
ご要望が『元気が出るがま口!』

明るい色のパッチに
最初、茶色い感じと言われていたので
本革を合わせました。
20160410195511a71.jpg

21㎝口金でマチもたっぷり
うん。
元気出そうだ。

あとはショルダーを作ったら完成です。
ご連絡いたします^^

今日、パン教室に通い始めた友達が届けてくれました。
20160410195508a31.jpg

今日のお題はブリオッシュだったらしく。
帰りに焼き立て届きました。
1個息子に食べられた~(^^;
久しぶりにパン作りたくなりました


今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪




【2016/04/10 20:16】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
オーダーいただいておりました
パッチがま口と
20160403192335925.jpg

20160403192336cdb.jpg

ビニコパッチ帆布バッグ
201604031926080c8.jpg

20160403192339483.jpg

201604031923397c3.jpg

完成してます。

桜、咲きましたね~
お花見したいじょ

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーへとびます。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪


【2016/04/03 19:35】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |