春が来たり戻ったりしていますね。
今日は暖かくなりました。
週末に桜は咲くかしらん

黒系ビニコと帆布を合わせて
トートにもショルダーにもなるバッグを作っています。

201603301741430b4.jpg

20160330174144839.jpg
内側は防水帆布です。
出来上がりましたらまた画像UPします。

そして、オーダーで
パッチがま口も作っています。
パッチしてキルティングが終わりました。
20160330174147815.jpg
緑が好きな方です。
気に入っていただけたらいいな~。

並行して、並行して作っていますので
置いてきぼりの作品が出ないようにっ
あくまでも並行で=3

庭のビオラやパンジーも花盛り

20160330174147be3.jpg

チューリップがやっと咲き始めました


今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪



【2016/03/30 18:02】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は雨の予報でしたが1日中晴れていいお天気でした。

昨日は尾道市の御調(みつぎ)まで行き
春を収穫し、お昼は道の駅にある
野の葡萄という、地産地消のレストランで食事。

20160327191736cce.jpg
新鮮野菜を使った料理にデザートもあって
いつも美味しい。
特にお野菜が美味しい‼

収穫した土筆。
ハカマとりが大変だけど春の風物詩。
20160327175827be7.jpg

そして、ハンドメイドは
ビニコショルダーが完成しました。

パッチしたもの。
20160327175832c79.jpg
片側はガーデン。
2016032717593834c.jpg
そして、
20160327175939464.jpg
片側はスイムダンクレア。
201603271759410fe.jpg
ガーデンは色違いで
ピンクとブルー。
201603271758301db.jpg
並べて撮りたかった^^
20160327194150414.jpg
可愛いい

MYショップにUPしておりますm(__)m

道の駅は地元の色んなものが揃っていて
一度に買えるので
いつもワクワクo(^o^)oする

昨日買った昇福亭のはっさく大福で
今日はルイボスティー♪
201603271758298f1.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪





【2016/03/27 19:58】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
また寒の戻りでちょっと冷えますが
早咲きの桜が、ちらほら。。。。

花粉症の良し悪しが
日々の体調を左右している今日この頃

キルティングをパッチした春バッグ
ころりんっと完成です。
20160324184019a31.jpg

20160324184021933.jpg

反対側はリネンキルトにタナローンをパッチしてボタンで可愛く。
20160324184022469.jpg

持ち手に本革を使いました。
内側はリネンに芯を貼って
ポケットはダンガリーリネン。
開口に渡しをつけました。
2段階で留められます。
20160324184024986.jpg

カジュアルなころりんになりました。

そして、
ビニコショルダーも何点か作っています。
色違いのガーデンに
パッチしたものも。
週末にはUPできると思います。

今週末は山に行く‼
山と言っても登山じゃないの。
毎年楽しみな山菜
でっかいマスクが必要です=3


今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪







【2016/03/24 18:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
三連休、今日はいいお天気。
風は冷たいですが、ずいぶんと春らしくなりました。

先週末に急に高熱を出しダウン=3
インフルエンザだと思い、すぐにタミフルを服用し、熱は下がりましたが
かなりしんどかったです。
結局、病院には行かず検査も受けていませんが、はたしてインフルエンザだったのか?
予防接種を受けているので軽く済んだのか?
普通の風邪?だったのかも?
でも熱出たの久しぶりでした。

そんなこんなで
ハンドメイドはボチボチと。。

キルティングパッチでバッグ。
2016032018161330b.jpg

20160320181618be2.jpg

タナローンをパッチしてキルティングしたバージョンも作っています。
201603201816151a3.jpg

どんな春バッグになるか。。

そして、店舗納品用にファスナーポーチをたくさん作りました。
2016032018161391c.jpg

今年もクリスマスローズが咲きました。
何もしなくても毎年咲いてくれます^^

20160320181610f46.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪





【2016/03/20 18:46】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
寒の戻りで寒いですね。

昨日、ホビーラさんから
春リバティが届きました。
今回は、店舗で予約、支払いを済ませてあったので発売当日に送ってくれました。

地方に住んでいると
店舗には行けず
毎回、ネット販売で買うので
今回はフライングゲット出来たような感覚^^

開けてすぐにハサミを入れてビニコショルダーに仕上げました。
20160311171901426.jpg

20160311171903a0b.jpg

ブルーのガーデンが素敵過ぎて
開けて思わず
わぁ~っと声が出ましたよ
この色のガーデンだけ
見本が見れずに予約しましたが
どストライクでした
20160311171822747.jpg

201603111719030df.jpg

20160311171821bf0.jpg

20160311171819ea5.jpg

20160311171818ff3.jpg

2016031117181690f.jpg

4点ともMYショップにUPしました。



今日は震災から5年という
年数でいう区切りの日でした。

報道や新聞記事に胸がつまって
見れません。

忘れないよう思いを馳せる。
まだまだ。これからもずっとです。

今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪



【2016/03/11 17:57】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
昨日は暑いくらいの陽気でしたが
今日は今にも降りだしそうなお天気。
気温の上がり下がりに
身体がついていっていません
この気だるさ
花粉症のせいもあるのか??

昨日、芯貼り作業で
なにげにアイロンをかけていて。。
癒された
2016030616501889c.jpg

まるでパッチしたかのようになって
思わずで。

1枚1枚切り離して。。
出来たのが
マスクケース。
20160306165436ce1.jpg

この季節の必需品。
花粉症のマスク
2、3枚は入ります。

そして、久々にタックバックも
春リバティで作りました
20160306165023a1e.jpg

201603061650217b4.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪



【2016/03/06 17:11】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
昨日まで寒かったけど
今日は暖かくなりました。
このまま暖かく春を迎えたいです

ビニコパッチでちびがま口作りました。

20160302182249bd6.jpg

後日、MYショップにUPいたします。

なんだか。。ずっと同じものばかり作ってるから
ちょっとだけ変わったもの作りたいな。

ちょっとだけって~のが、みそ(笑)
ちょっとだけ変わっても必死な
わたくしレベル(笑)

春、近し
毛糸のパンツ↓にさよなら近し

20160302182248222.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪


【2016/03/02 18:56】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |