今日はいいお天気でしたね。
花粉の季節になり、朝起きるとくしゃみ
あ~辛い季節

春色のビニコショルダー完成しています。

イルマ。いい色です^^
可愛い
201602281643149d0.jpg

ケイティアンを合わせました。
20160228164316f10.jpg

もう1つは
グリーンのスモールスザンナ
片面はパッチになっています。
オレンジ色のクレメンタインが
どう見てもミカン可愛い。

20160228164318f12.jpg

20160228164319815.jpg

グリーンは好きな色です。
黄色のカぺルを合わせました。

どちらもMYショップにUPします。
←MYショップこちらから

2月ももう終わりますね。
早い‼
置いてきぼりにならないように
頑張らないと~<3

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。


お問い合わせはこちらから♪


【2016/02/28 18:15】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
まだまだ寒いですね。
今日は霙がぱらついていました❄。゜。❄

2016年春ヨシエのラミネートで
オーダーいただきました。
このブルーがなんともいい色です。
インディゴブルー。
20160225175527fcd.jpg

20160225175528e3c.jpg

先日、広島に行ったときに1本だけ手に入りました。
ラミネート、50㎝売りでなく
続き売りしてくれたらいいのにな。
ホビーラさん。

気に入っていただけますように。。

それと、
店舗納品用にキルティングでがま口を。
マドラスが人気です。

今夏もまた新しいの発売されるかな?
201602251757148c7.jpg

キルティングは
ピケくんの消費率が半端ない


今晩も温かいもの作らないとな~

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪



【2016/02/25 18:17】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ビニコショルダー続きます。

パッチショルダーを2つ。
20160221165129749.jpg

20160221165127ea6.jpg

2つとも片面は2016年春リボンズで。
20160221165239e71.jpg

もう1つ、イルマ。
ずっといいなぁと思いながら今まで使ったことがなくて、初めて使いました。
2016022116524036d.jpg
バイアスはフェリシテ
20160221173315312.jpg

このホビーラオリジナルのイルマいいですね。
可愛い

そして先日、広島へ行ってきました。
欲しかったタナローンを買いにホビーラさんへ。
20160221165125fd9.jpg

無事にGET

第1の目的は。。ここ。
せっちゃん’S展示を観にタワレコへ行きたかったの。
picの数々にギブソンの展示
2016022117260537d.jpg

広島県人でえかったぁ~↓↓
20160221165123f57.jpg
ずっと好きじゃったんじゃけ~♪♪

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪





【2016/02/21 17:52】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ぐんっと暖かくなったかと思えば
また寒い日が続いています。
春はまだまだですね

ビニコショルダーの続き。

先日届いたホビーラ便の2016春バージョン
2016021817525208b.jpg

とC&Sあずきミルク色
201602181752511e0.jpg

リボンズを色違いで。
20160218175254a93.jpg

そして、春のホビーラ第3便が届きました。
今度はタナローンばかり。
20160218175248fab.jpg
欲しかったタナローンはsoldでした
(何回も言う)(笑)

そして、C&S便も。
20160218175250764.jpg
このストロベリーシーフ
木苺が金色に色付けされてて可愛い

キルティングばかりを大量に買ってます。
注文した頃、丁度キルティングベスト真っ只中だったからでしょう(笑)
もし注文が今だったらビニコばかり買ったでしょう^^

なんということでしょう。
タ-ラLaLaラ~♪

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとありがとうございます。製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←tetoteギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪







【2016/02/18 18:39】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
あちらこちらで春一番が。
でも嵐のよう

引き続きビニコバッグを追加で作りました。
それぞれ。
201602141801596b0.jpg

20160214180158762.jpg


リボンズにはベッツィ。
ヨシエには動物つながりでファーガスを合わせました。
201602141802017ab.jpg

リボンズのこのラムネ菓子のような色が大好き
春らしい。

そして、ホビーラ第2便が今日届きました。
イルマのラミネート。
20160214180157e6f.jpg

欲しかったタナローンはsoldでした(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪



【2016/02/14 18:12】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日の雨は本降りでした
春一番が吹いたところもあったみたいですね。

久しぶりにビニコバッグを作りました。
アーカイブライラック。
ヨシエ。
ヴォイジー。

アーカイブライラックはC&Sあずきミルク色。
これにエロイズのあずきミルク色を合わせたの
気に入ってます。

それぞれ。
201602131852599fc.jpg

20160213185300483.jpg

2016021318530246c.jpg

2016021318530361b.jpg


そして昨日、春のホビーラ第1便が届きました。

20160213185258d43.jpg
もう裁断したので包装外しています。
リボンズのこのピンク可愛い
最近、ピンク好き

また追加で注文したので第2便も楽しみっ

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪







【2016/02/13 18:51】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日も外は北風が強くて
まだまだ寒いです。

メラニ-アタイ帆布とモコモコのバッグ出来上がりました。
2016020914511258a.jpg

20160209145114b56.jpg

モコモコにも芯を貼って、内側もパリッとした帆布なので
くたっとせずしっかり目で自立します。
201602091451155ce.jpg

今回は開け口に渡しを作ってマグネットボタンでカチッと留まるようにしました。
20160209145117c73.jpg

マグネットボタンを合わせて閉じるときに
合わせ易くするために凸側(渡し)を工夫しました。
2016020914511732b.jpg

片手でサッと留まり開閉できます。

メラニ-アタイと2列に合わせたアンティーク綿レースも気に入っています。

やっと作れた冬バッグ^^
さて、春バッグ作らなきゃ

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪





【2016/02/09 17:35】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ツヤありビニコでちょっと大きめながま口を作りました。
乾燥中~
2016020618453119c.jpg

20160206184532315.jpg

ツヤありはやっぱり縫いにくいです
だけどツヤありのほうが可愛い
20160206184534d16.jpg
反対側。
20160206184535a7c.jpg

ローザ、ウォーカー、ザンジー
本革と合わせました。
20160206184536e60.jpg

ペンシル立てを付けました。
20160206185137976.jpg

そして、リメイクのオーダーバッグ。
パリッとした仕上がり
201602061846221c6.jpg

お揃いのペンケースも承っていました。
201602061846230d4.jpg

すでに発送済みです

明日はモコモコの続きを。。

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。

←MYショップこちらから

お問い合わせはこちらから♪



【2016/02/06 19:20】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
暦の上では春
週末にはまた逆戻りみたいですが
ちょっとずつ。。。

遅ればせながら冬バッグ作ってます。
モコモコとメラニ-アタイの帆布で
モコモコの窓から見える雪。゜❄。゜゜。
20160204181911793.jpg

アンティーク綿レースを合わせて
モコモコ。ポコポコ。
20160204181913705.jpg

出来上がりが楽しみ

そして、まだ試作ですが。。
20160204181914996.jpg

中にものを入れると耳がプックリします<3
20160204181916e79.jpg


皆さん犬派ですか?猫派ですか?


今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←tetoteギャラリーはこちらから


お問い合わせはこちらから♪


【2016/02/04 18:50】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |