年の瀬。
朝からおせちの準備です。

そんな中、漁師のお友達からビックリなお届けものが
2015123011352836d.jpg

なまこもあるし、サザエもハマグリなんてこんな大きいのいいの?みたいな。
市場に出せば高いのに。
感謝感謝です!

今年も一年、たくさんの方との出会いがありました。
腕捲りで頑張ったこと、作品を外に出したこと。ドキドキだったこと。まだまだだなって思ったこと。
来年に繋げていきたいです。

残り少ない2015年が皆さまにとって
幸せな日でありますように。
本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。


今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪





【2015/12/30 13:13】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
今年も残すところわずかとなりました。
クリスマスも終わりましたし。。
我が家は明日ですが
ツリーも何も飾らず、リースも作らず過ぎてしまいました(^^;

オーダーいただいておりましたキルティングベスト。
ジェニーズリボンズあずきミルク色
完成しました。

発送前に
2015122511245335c.jpg

クリスマスには間に合いませんでしたが
年内にお届け出来てよかった^^

そして、これにて年内の作製は終了。
縫い納めにします。

お正月には家族全員が揃うので
買い出しや大掃除もまだ目玉が残っています
一番大変なの後回しにしていて。。
ツラたん
息子にヘルプする(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪






【2015/12/25 17:24】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
雨になりました。
先週末お外の掃除して正解でした。

昨夜は盛り上がりました^^
バンドメンバーが変わったから
ちょっと不安定さが。。
でも♪ノリノリ♪首痛い
楽しい時間は過ぎるの早い!
また会える日を楽しみにしてます。

そして、ハンドメイドは。
ご依頼をいただき、ファスナーポーチを何点か作りました。
20151223135016fe9.jpg

包装してお届けします。

今年最後のキルティングベスト。
リボンズ柄が表側仕様。
20151223135018278.jpg

あずきミルク色がキュート
あとはウールテープをぐるりで完成です。
楽しみに待っていてください。


今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪





【2015/12/23 16:48】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は待ちに待ったコンサート当日なのであります。

お昼過ぎから
ドキが、むねむね~
勿論、お仕事はちゃんと^^
休み前の忙しさもなんのその。

見たかったツアートラックを
2015122216115218b.jpg

一年ぶりに会える。
楽しむ♪♪♪

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪


【2015/12/22 17:35】 | せっちゃん
トラックバック(0) |
一気に寒くなりました。
年末って感じです。
もうすぐクリスマス早い早い!

今日は障子を張り替えたりとせっせと大掃除。
これからの休日は大掃除消化計画満載

さて、オーダーいただいておりますヨシエキルティングベスト完成しました。
今回はご希望によりヨシエ柄を表側に作成しました。
なかなかいいですよ♪
20151219151307018.jpg

サイズもバッチリ合わせました。
これでヨシエは使いきりでした。
お届けします。楽しみに待っていてください。

そして、今年最後のキルティングベストは
ジェニーズリボンズ。
あずきミルク色です。
20151219151307c6f.jpg
頑張って来週中には仕上げたい。

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪



【2015/12/19 16:28】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
もう今年もあと半月。
早いですね。
勤めてる1週間は長いんだけど
1年はあっという間です^^

昨日、C&S便が届きました。
20151217135406bbb.jpg

スヌードやストールばかり買ったようです^^
ウールのキルティングは自分のジャケット用に。
そして、リボンズのキルティングは一等最初にオーダーいただいて、生地待ちだったぶんです。
大変長らくお待たせしました、ベスト仕上げていきます。

何故かリボンズのビニコも買ってます。
何作ろう~。。
と、創作意欲はつきませんが
今年は、この次のリボンズキルティングベストで縫い納めとさせていただきます。
多分、時間を見つけてちょこっと縫うと思いますが
家の雑多なご用がたんまりとありますので
好きなことばかりやっていられない状況(笑)

やっぱり師走は忙しい

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪





【2015/12/17 17:24】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
曇ってますがそんなに寒くないです。
今日はクラフト部屋を大掃除
いつも全く行き届かないお片付け。
溜まりにたまっていました。

ひと作品、作り終えたら
材料をきちんと納めてから次に取り掛かればいいのに、作り終わるといつも、
もう次の作品のことに頭が向いていて。
片付けないまんまになったり、取り敢えず置いとこみたいに。。いけません^^

あ~すっきりした!
でも。。大掃除が早すぎて、
年末までこのままでいられるか??f(^_^;

そして、ハンドメイドも少しだけ。
ビニコ全盛期^^のころにパッチしてたものをがま口ショルダーに仕上げました。

20151213153638914.jpg

20151213153639eb6.jpg

2015121315364131f.jpg

201512131536439b4.jpg

500mlペットボトルもすっぽり入る
たっぷりサイズです。

そして、オーダーでキルティングベスト。
今回は大きめサイズで型紙を作り、
裁断まで終えました。

201512131536377c8.jpg

これでヨシエは使いきりました。
これから縫っていきます。

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪






【2015/12/13 16:39】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
最近、更新が1週間ごとになってしまっています。
日がくれるのが早いので画像が撮れないのと、寒いと動きも鈍いから^^
師走。。
やらないといけないこと山積み

そんな中、今週は
久々にタックバッグを。
ずっと前に切り出しておいたものを仕上げました。

20151212135940928.jpg
tetoteにUPいたします。

それと、オーダーでビニコちびがまちゃん。
アーカイブライラックは人気ありますね。
大柄なので小さなものは特に柄の出し方、考えます。
201512121359416c5.jpg

201512121359429c5.jpg

可愛いく完成。お届けします。

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪



【2015/12/12 15:37】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
1日中曇り空でしたが、
寒さは緩みましたね。
今日は1日中せっせとミシンに向かっていました。

パッチブランケット完成です。

2015120616433864f.jpg

20151206164154cf0.jpg
ボア側。
20151206165623142.jpg

キルト綿を挟みましたのでふかっとしています。
真ん中のライン。
20151206164154790.jpg

刺繍糸の色とイザベルとジェスアンドジーンの花の色の色合いが気に入っています。

持ち手待ちだったアイアンシー帆布のバッグも仕上げました。
カシメ打ちがまだですが暗くなる前にだけ。
201512061641514b3.jpg

どちらもお届けします。
楽しみに待っていてください。
どうか気に入っていただけますように。。

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪

 

【2015/12/06 17:18】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


seibannbi
v-22すんごい素敵なブランケットですね。

Mの刺繍も すごく いい~~~。

愛情がこもっていて 愛らしいです。

キット 喜びます。 いいなあ~~~。
一度実際に みてみたいなあ。

毎日 通勤に がま口活躍してます。

可愛くて みんなに 自慢しちゃってます。

これからも ご活躍 応援してます。


seibannbiさん
mie
そうなんです。いいのができたんですよ~
気に入っていただけると嬉しいです。

久々の刺繍は目が。。慣れるまで大変でしたが
出来上がっていくごとに可愛いですから、一気に刺しました。

がまちゃんお使いいただいてるんですね^^
嬉しいです^^

久しぶりにブランケットでパッチしたので
またパッチで何か作りたくなりました。





コメントを閉じる▲
寒いです。だって12月だもの。
なんか師走って感じしないけど、やることはやらなきゃならない。。
大掃除。。うっ

ブランケット、刺繍が完成して
パッチ全体出来上がりました。
刺繍のところ、アンティークレースを縫い付けました。

20151205164824a3a.jpg
頑張って明日には仕上げたい。

そして、もう旅立ちましたましたが
ヨシエの黒で、キルティングベストSサイズ。
旅立ちの前に
20151205164822ba2.jpg

そして、そして
昨日、チケット届きました。

201512051648260fe.jpg

良い席だ。
せっちゃん会えるのね。。
おばちゃんの健全なときめき(笑)

これを楽しみに頑張るっ!

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪







【2015/12/05 17:22】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |