昨日も今日も豪雨予報でいきなり
不安定なお天気で蒸し暑さに((T_T))
体調管理しっかりしないとです。

パッチした新しい形のバッグは
持ち手の到着待ち、
その間、寄り道して
ビニコで色々作ってます。

ひとつはパッチしたがま口。
20150729174815e50.jpg

20150729174816d32.jpg

随分と前にtetoteでリクエストいただいてたぶんです。
もうお忘れになってるでしょうが
お目に留まりますように。。

そして、これも前にビニコで作った
裏地なしのタック入りバッグ。
渋めを2点。
20150729174814486.jpg

出来上がりましたらtetoteにUPします。

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪



【2015/07/29 18:25】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
猛暑です

昨日、1日遅い土用の丑の日。
毎年恒例で画像載せるのも。。なんだかですが
一応、記録として
2015072615011893b.jpg
これで夏を乗り切る

そして、サッカー生地の部屋着
これこの辺では、あっぱぱっていうんだけど、私の年代だけかも^^
出来上がりました。
20150726150115ce9.jpg

201507261501172e9.jpg

真っ直ぐにストンだから涼しいんです。
シャリ感もあって肌触りもサラッとしてます。たくさん着よう。てか着倒しそう^^

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪




【2015/07/26 15:36】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


seibannbi
v-22こんにちは。 たまに 購入してます。

seibannbi(藤井)です。

いつも 素敵な作品ばかりですが
今日は この あっぱっぱに ひかれて・・・・・・・・・。

凄く 涼しそうです。
毎日 活躍しそうですね。

いろあいも 生地も つぼです。

これからも 応援 してます。
がんばってくださいね。

seibannbiさま
mie
こんにちは^^
いつもありがとうございます。

あっぱぱ^^さっそく着ています。
見た目も涼しく着てもゆったりしてるので
涼しいですよ。
とても気に入っています。

嬉しいコメントをいただいてほっこり^^
ありがとうございましたm(__)m




コメントを閉じる▲
THEピーかん
このマークだけで暑い

アンティークファブリックのパッチ続きで
新しい形のショルダー作ってます。
ちょっとずつ、コツコツと買い貯めたアンティークの生地やリネンを使って。

20150725144600d9e.jpg

そして、たまたま同じような色合わせのサッカー地で
というかこのパッチをしていて
そう言えばあったなぁと思いだした生地

自分服。涼しい部屋着を。。

20150725144601920.jpg

暑さでへばらないよう
ゆっくり進めます。

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪



【2015/07/25 15:47】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
蒸し暑さに~((T_T))~

昨日、C&S便が届きました。
201507241740358d1.jpg
クレメンタインをメインに買っていますね。(やっぱり忘れてる)
好きな柄です。かわい~♪
キルティングとコーティングも買いました。

パンジーフラワーは、パソコン画像ではいいと思わなかったけど、
大阪に行ったときに芦屋まで足を伸ばし生地見本を見て、ドきゅん
即、追加注文しました。

さて、何を作るつもりで買ったかを
思いだしながら。。
何作ろ~

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪


【2015/07/24 17:38】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日はよく晴れて風の強い1日でした。

アンティークファブリックとブルーガーデンのパッチバンブー完成です。
20150720165801498.jpg
反対側。
2015072017104350f.jpg
やっぱりこの青いガーデンは素敵!!
なんともシックで雰囲気ある~。
もっと買っておけばよかった
大事に使おう。

20150720165805225.jpg

201507201658058b0.jpg
リバティはザンジーやメラニ-アタイ、ダレンも入れました。

by check&stripの藍色チェックとストライプもいい感じ♪
20150720165807b84.jpg

20150720165933de3.jpg

バルーンバンブー2つショップにUPします。

そして、最近はまってる水だしアイスティー。
このポット便利!
茶葉と水を入れて一晩置けば出来上がり。
簡単で香りもよくて
いろんな茶葉で楽しんでます^^

201507201659317af.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪



【2015/07/20 17:40】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


basil
バンブーバッグ、爽やかに完成しましたね~!
どちらも素敵、どの生地も全部好きです。

ガーデンブルー、私も大切に使います^^;

私のバンブーバッグはバケツ型です。
明日には型紙が出来て、裁断できそうかな。
もうね、亀の歩みです^^;

次の作品も楽しみにしていますね。

basilさん
mie
ガーデンブルー思った通り。
いいです!

亀の歩みだなんて、
ずっ~と次々に作られてるから
いつも楽しみなんですよ^^
バケツ型も楽しみにしています。

今週、旅のファイナルですよね
登り坂のしんどさがもう限界なんじゃないかしら?
でも北海道はまだ涼しいでしょうから
あとひと頑張りですね。



コメントを閉じる▲
今日は降りそうで降らない空。
蒸し暑かったです!

2つ目バンブーは
白地にブルーの陶器ガーデン。
こんなアンティークな素材やby check&stripの生地を合わせて、パッチしています。
20150719172857220.jpg

フランスアンティークのレースモチーフも
使います。
素材がいいのでパッチしていて
ワクワク感です^^

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪





【2015/07/19 17:28】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
台風、今回は真っ直ぐに円の中心でした。
備えをしてなんとか事なき終えました。
今日はまだ少し風もあって
案外涼しいです。

今週はオーダーいただいたタックバッグと並行して
リバティアイレットレース生地やアンティークファブリックを合わせてパッチしたバルーンバンブーを作りました。

ずっと前に神戸のRolloさんで買った
可愛い生地も合わせました。
こちら。

201507181624278cb.jpg

2015071816232727b.jpg

20150718162330f54.jpg

201507181623323ed.jpg

夏らしく涼しげなバッグに仕上がりました。

そしてもうひとつ、青色ガーデンでも作っています。


今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪




【2015/07/18 16:53】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


basil
こんばんは!
素敵なバッグですね~。
どの生地も好きです。

私も今 バンブーバッグ作っています^^
まだ型紙作っているところですが・・・。

ガーデン・ブルーも楽しみにしていますね。


basilさん
mie
おはようございます!
なんだかバンブーバッグばかり作っています。
今、作ってる青色ガーデンは、あの陶器ガーデンです^^

basilさん
型紙からということは?
新しいバージョンでしょうか?
楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
お天気よかったのに
雨になりました
蒸し暑くて、もう冷房なしでは過ごせませんね。

クレアオ-ドの自分キャミ、完成してます。
201507121554372e9.jpg

何年も前に作ったときよりギャザー寄せが上達してます。
不器用なりに上達するもんですね^^
これからの季節に大活躍しそうです。

そして昨日、初摘み紅茶を求めてルピシアグランマルシェに今年も行ってきました。
会場となったコンベックス岡山はどこからこんなに来るの?ってくらい、今年もスゴい人!!
全国のご当地にちなんだお茶のコーナーは
今年も大盛況でした。
201507121554387b1.jpg

新しい香りと味を沢山買い込んじゃいました
じっくり楽しめそう(^.^)

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪


【2015/07/12 16:20】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
本格的な梅雨の暑さ
今までは梅雨の晴れ間でも意外にカラッとしてましたが。
この暑さ、体力奪われます。。

お待たせしておりました、
オーダーのガーデンバンブー完成しております。
名付けて。。ときめきガーデン

20150711101133063.jpg

20150711101131a1b.jpg

内側の赤が効いてます。
2015071110113031c.jpg

山々のレース、正解でしたよ。
エロイズのプチプチと、
とても合ってます^^
2015071110112971e.jpg

とってもキュートに仕上がりました。

お待たせしました。
ご連絡しますので待っていてください。

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪



【2015/07/11 12:26】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は涼しい(^.^)
梅雨明けまだかな?
あちこちでスゴい雨だから、
早く明けて欲しいけど
梅雨が明けるとまたあの
ぶちぶち暑い夏がやって来る

オーダーいただいています
ガーデン帆布のバンブーバッグ
外側は出来上がりました。
山々のレースにしましたよ^^
20150705151315abc.jpg
レースモチーフはK。
2015070515131797d.jpg
ファスナーの中ちらり。
20150705151318042.jpg

あとは内側作って合体です。

そして、ちょこっと合間に自分用キャミを作ってます。
20150705151447017.jpg

これ↓何年も前の。。
20150705151321a75.jpg

1つの作品をが~ッと作り上げるのが苦手な私。
いろんなものをちょっとずつ挟みながらじゃないと作れない。
でもこれって案外、作業を進めるコツかも?
(飽きっぽい性分の言い訳とも言う)

どちらも出来上がりが楽しみです^^

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪





【2015/07/05 16:01】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |