今年も今日で終わり。
休みに入ってからこの1週間、大掃除やらなんやらで、毎日忙しくてハンドメイドねたはさっぱりですが。。
今日はお節作りの最終
巻き寿司を作りました。
年末は子供たちも帰省して家族が増えるので、2日くらいで無くなるでしょうが^^



これでやっと今晩からは紅白でも観ながらゆっくり呑めそうです。

いやいやあと1つ。
これから正月花を生けないと。。

縫い納めをしてから
ミシンはずっと眠っていますがそろそろ縫いたい欲求が限界
近いうちに縫い初めします。

では、皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


【2014/12/31 13:17】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
毎日寒いですね。
クリスマスも終わり、頭の中はお正月の準備モード。
お買いものに行ってはあれやこれや
ちょこちょこと買い揃えております。

そんな中、
懐かしのボイジーありきでパッチを。
ボイジーの帆布です。
かわいいから大好き。再販してほしい。

さよならサンタも一緒に^^


何になるかは。。?

明日は仕事納め。
そして週末は大掃除へ突入です!
なので多分、本日をもって縫い納めになると思います。いや。。ちょこちょこやりそうだけど~
年末まで手一杯な感じなので
持ち越しです(^^)

今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村 ←お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーへとびます

.お問い合わせはこちらから♪





【2014/12/25 18:53】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
昨日はまたとてつもなく寒かったですが
今日は少しいいみたい。

今年もあと1週間と1日
今日の休日が貴重!
年末までにやってしまわないといけないことをリストアップ。
計画倒れにならないように
先ずはクラフト部屋から。
増えていく資材をなんとか納めるのに一苦労!
どこに納めたのかわからなくなって探しそうだけど(・・;)

この先、怒涛の1週間になりそう

そして週末、久しぶりに友達とクリスマスランチをしてきました。

初めてのラルドワーズさん。
先ず出てきたこちらにちょっとびっくり^^
1人、串1本ずつ^^
20141223173620bf1.jpg

20141223173508025.jpg

20141223173526d1c.jpg

デザートは黒糖の綿菓子をかき分けて
中は塩アイスにブリュレ
201412231735442f5.jpg
内容goodで堪能しました。

とりあえず今日の課題は終了
お風呂もピカピカ
ホッと一息タイム
2014122317364334d.jpg



今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーへとびます

.お問い合わせはこちらから♪










【2014/12/23 15:34】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
寒さが少し緩んで
ホッとした休日でした。

コラボがま口の口金をセットして出来上がりです。

201412211919190eb.jpg

20141221191934196.jpg

革と薔薇の。
201412211919491ba.jpg

そして、小さいバージョンも
作りました。
201412211920092d7.jpg



今日はお土産のクリスピークリームドーナッツ雪だるま
可愛いすぎ^^
2014122119213386e.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。

マイショップこちらから→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーへとびます

.お問い合わせはこちらから♪






【2014/12/21 19:24】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


seibannbi
v-22こんにちは。 今 パッチワーク
勉強中です。

素敵な作品たち ド、ストライクです

癒されます。

また 訪問します。

seibannbiさま
mie
コメントありがとうございます。
カードケース気に入っていただけると嬉しいです。
こちらにもまた遊びにきてくださいね^^



コメントを閉じる▲
今日も雪がチラチラして
寒い1日でした(^.^)

帆布とビニコの
コラボパッチがま口の続編。
こんな感じになりました。



201412181737397a9.jpg

中は黒の帆布。
ポケットにもビニコを使いました。
20141218173754867.jpg

同じバージョンでもうひとつ作ります。
20141218173825013.jpg

そして、あと1日だぁ~の
あまあまチャージっ!
20141218173826d8d.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーへとびます

.お問い合わせはこちらから♪





【2014/12/18 17:41】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
寒いですね!
今日は1日中雪が降ったり止んだりで
この辺りでは雪が1日中降るなんて珍しいこと。
明日の朝、積もってなかったらいいけど。。

カードケースが完成しています。
トリオ・the5はこちら



201412171624510c6.jpg

そして、ビニコと帆布の異色のコラボで
大きながま口作ってます。
口金は18㎝超。

こんな感じです。
20141217162504bb1.jpg

2014121716251899b.jpg

今晩は温かいもの作ろう~(^^)

今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーへとびます

.お問い合わせはこちらから♪








【2014/12/17 17:27】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日も日差しはありますが寒いですね~

リバティをパッチしてカードケース。
あとは口金をつけるのみです。
2014121415253466a.jpg

201412141525562c1.jpg

初めてフォーゲットミーノッツを使ったら、可愛い!
合わせにくい柄だと思って使ったことなかったので、新しい発見でした^^

出来上がりはこんな感じ
2014121415261472a.jpg
カード置いてみました。
201412141526306e8.jpg
中。けっこう入りそう。
20141214152656724.jpg

年末この際、一年間貯まったカードを整理するのもいいかも^^
(自分がそうだから。。あちこちからもらってそのまま持ち歩いたりしてますから)

今日は選挙行きました。
で、毎週お楽しみな軍師官兵衛はお休み。
来週は最終回!さみしいわ~
この前、岡田くんがV6として踊りながら歌を歌ってて。。官兵衛が踊ってるっ(・o・)と
かなりの違和感でした^^

もうこんな時間。
今日のお茶はこれ、シナモンがきいてて美味しいチャイです♪
201412141527114b9.jpg

さむさむにユニクロのヒートテック極暖は暖かいです!

今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーへとびます

.お問い合わせはこちらから♪










【2014/12/14 14:04】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
雨が止んで晴れたと思いきや
また冷たい雨です

オーダーいただいてるブランケット
完成しました。
全体をのが難しく
大きさは約140×100です。
やさしい感じに仕上がりました。



20141211165800c69.jpg

ボアはしっとり感のあるなめらかな手触り
全体縦にステッチを入れました。
ボアの面にもちょこっとリバティパッチ^^
20141211165817326.jpg

気に入っていただけるといいなぁ~

そして、小さなパッチをいくつか作ってます。。カードケースになる予定です。
201412111658374a8.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーへとびます

.お問い合わせはこちらから♪






【2014/12/11 17:00】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
昨夜は忘年会。
毎年この時期には避けられない行事。
今朝はやや二日酔いで頭いた~っ
年々お酒に弱くなっていきます。

さて
ブランケットの続き。
刺繍も完成してこんな感じです。


まだ途中の全体。
20141207120800ff0.jpg
そしてボア生地も、とうちゃこ。
イメージこんな感じです。
ボアは両面ボアタイプ
どちらを使うか。。
20141207120817949.jpg
そして、今年もクリスマスリースを作りました。
20141207120839425.jpg
材料はこれ。
20141207120913213.jpg

バーゼリアのいい色があったので使いました。
青いリンゴ高かった~
普通のリンゴが買えるな。。と思いながら。。
あとは野バラの実
20141207120928c04.jpg

バーゼリアいい感じでしょ?

さぁブランケット頑張ろう~
今日もご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪









【2014/12/07 13:48】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ブランケットの続きです。
リバティだけでは味気ないので
ピリッと^^させるため

さつきさんのSをクリスマスカラーで刺繍しています。
20141205140657372.jpg


赤一色にしようと思ってましたが
緑を合わせたら可愛いかったので意識したわけではないのですが
クリスマスカラーになりました。
パッチの一部に加えます。

ボア生地がまだ届かないので
全体の雰囲気をお見せできませんが。。
刺繍が終わったらリバティをパッチしていきます。

冷え込んでます。
週末もこの寒さのよう
皆さまご自愛くださいませ。

今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪









【2014/12/05 17:22】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |