11月も終わろうとしていますが
今日も暖かいお天気でした。

今週はちっともミシンを動かせず
ちまちまとやってますのは、こちら
キルティングパッチのバンブー

20141128200800e99.jpg

そして、リバティパッチで
ブランケットのオーダーをいただきましたので資材探し。。
今回、初めて作りますが前から自分用に作りたかったので、楽しんで作れそうです♪
あたったかブランケットに仕上げていきます^^

そして、今年も出会った
ハートピオーネ



葡萄フェチの私はこの時期は
毎日ピオーネ
もうそろそろ終わりよね~と思いながら
今朝、出会いました^^
いいことあるかな?

明日から広島泊で
せっちゃん(斉藤和義さん)のライヴ
2days!!

〇〇歳のおばちゃんが
オールスタンディングのライヴ
それも何を思ったのか2days!
立ち向かえるだろうか?

楽しんで来ま~す^^

今日もご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪








【2014/11/28 20:17】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ビニコショルダー3点
完成しています。
今回もビニコ1枚で仕上げました。



開口部分に
タナローンにパリッとした芯を貼り
バイアスしています。

それぞれ

2014112416024248a.jpg

201411241602560cb.jpg

201411241603218c5.jpg

マイショップこちらから→

今日もご訪問ありがとうございました。








にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪







【2014/11/24 17:37】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
モコがまちゃん4点
画像に撮ると
がま口?だかなんだかわからない。


反対側はくるみボタン♪
201411221634155a9.jpg

手のひらサイズです。

20141122164312a4e.jpg

娘が帰ってきてこれを見るなり
可愛い!ちょうだい!作って!
今度帰るまでに作っといてよ、だって
なんだかね~。。

そして、ビニコのショルダー3点
あとはタナローンでバイアスするのみです。

パフはつくづく不思議な柄です。
こうして形になると可愛いい

20141122163455bb4.jpg

そして、大きなアンティークのガラスポットを手に入れました。
ゆらゆらガラスで気泡が入り歪んでいます。
2014112216351674e.jpg

2014112216354412d.jpg

リバティの端切れを入れようと思います^^

今日もご訪問ありがとうございました。








にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪







【2014/11/22 16:38】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
11月も終わりに近づきました。
頭の片隅にそろそろ、
年末モードがちらほら
その前にクリスマスもあるよ
1年が早い早い。

この時期になるとやっぱり
モコモコボアで作りたくなります。
先ずはちびがまちゃん。

20141120172833569.jpg

2014112017285178d.jpg
タグをまっすぐにつけるの難しかったぁ

反対側はお揃いのくるみボタン大小つけました。
20141120172920f03.jpg

内側もお揃いリバティで
20141120172945b9e.jpg

可愛く仕上がりました

今朝、スムージーを飲まなかったら1日なんだかシャキッとしなかった。
習慣にしてることってやっぱ大事なんだよね~
明日からまた毎日飲む!

今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪


【2014/11/20 17:40】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
待っていたテープとうちゃこで
ジェニーズリボンズのキルティングベスト完成しました^^
201411161448304fd.jpg

なんともラブリ~
テープの色にめっちゃ迷いましたが
このアポロチョコみたいなピンク
正解でした^^

20141116144848549.jpg
2014111614490506b.jpg
2014111614492148a.jpg

これで、娘さんと兼用で着ていただけるかな?

そしてblackキルティングのパッチもパッチは出来上がり。
バンブーに仕上げる予定です。

20141116144939ab2.jpg

そして、こちらもラブリーピンク
自分ん家用にクッションカバー作っています。
201411161449544e5.jpg
キルト綿を貼ろうか迷い中。
裏は一面ガーデンに決めてます(^^)

今日もまだ暖かいほうですが
じっと座ってミシンしてると足元から冷えてきて。。
今年はクラフト部屋にもおこたしようかな?
いや、あれは別名、眠気製造機!
ギリギリまでせんとこ。

そんな冷えに
マスキュランは即効で身体が温まります。
冷え性の方ぜひお試しあれ!
20141116152454b63.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。








にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪












【2014/11/16 15:42】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
数日前から
木曜日は冷え込むと聞いていましたが
案外まだ許容範囲内。
風は冷たいけど日差しのある
初冬の1日でした。

black系のキルティング生地をパッチして
また作っています。
この洋梨の柄。。名前がわからないけど
コーデュロイです。
合わないかな?と思いましたが
冬生地同士、しっくりいきました。

20141113101450ce4.jpg

そして、
オーダーいただき
ジェニーズリボンあずきミルク色で
ベスト作っています。
只今、テープ待ち。



可愛く仕上がりそうです♪

今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪





【2014/11/13 17:16】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は雨です
ビニコバック3点出来上がっています。
ウィルトシャーの茶色も。


20141109131323493.jpg
バイアスはエロイズのタナローン。
201411091349530ae.jpg

マイショップにUPします。←


そして、昨日はくもりの予報でしたが
朝は日が差していて
レッツ紅葉狩り~っと
大山までドライブに行ってきました。

紅葉はもう散り始めでしたが
間に合いました。
行くたびに表情の違う大山。
20141109131348073.jpg

大好きなブナの林道
2014110913191651a.jpg
息をのむ美しさです。
2014110913193904d.jpg
鬼女谷からの眺め
2014110913231104e.jpg
大山寺。
20141109132336571.jpg
反対側からの大山。
20141109132358dec.jpg

景色に向かって、\(^o^)/う~っんと伸びをしている方をたくさん見かけました^^

自然の美しさにホッとして癒され。
充電完了!
また来年も行きたいです。

さてさて、さぁベストベスト。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←今日もご訪問ありがとうございました。

お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪






【2014/11/09 13:31】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
今日は暖かな1日でしたが
立冬なんですね。
冬が始まります。

そして、またまた
カぺル黒のキルティング生地で
ベストを作っています。
20141106172714acb.jpg

カぺルの花模様がベージュなのでシックですよ。
今シーズンはこれがラストになりそう。

週末には完成です。
出来上がりましたらマイショップに。。
ビニコバックと一緒にUPします。

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪




【2014/11/06 17:34】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は晴れましたね。
連休中、少し風邪気味で
昨日までゴロゴロしてましたが
今日は少し進めて
ビニコバック2つ完成させました。



バックの開口部にタナローンでバイアス。
マルコの赤がかわいいアクセントに。

2014110315490055c.jpg

グレーのティタムには
ウィルトシャーのピンク
201411031549311b6.jpg

20141103154952a56.jpg
それぞれ寄って
20141103155013854.jpg

20141103155029afb.jpg

ビニコ1枚で仕上げてますが
内側にポケットをつけています。
20141103155048f66.jpg

もう1点一番奥のウィルトシャーの茶色は
ミシン糸がなくなり、敢えなく持ち越しです。
201411031551098d2.jpg

全て出来ましたら
マイショップにUPします。

今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪









【2014/11/03 15:55】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |