冷たい北風が。。
昨日まで昼間は暑いくらいだったので
今日も案外な薄着で出ましたら
う~っ寒っ(・・;)この温度差、
気を付けましょう

さて、C&S便が届きました。
開ける前、今回は何かなぁ~^^と
楽しみに開けますが。。
自分で注文しときながら
なんか変ですよね??



ウールガーゼは自分のストールと
毎年色違いで作ってるショールカーディガンに。
ショールカーディガンはとても重宝してます。

来年のかわいいスケジュール帳(ピンクのフェリシテ)と15周年タグが入ってました。

そして、ビニコバック作ってます。

20141029164132a9c.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←お帰りにぽちっとお願いします。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪






【2014/10/29 16:42】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は暑いくらいですね
だけどわが家準備万端、ついにおこたを出しちゃいました(^^;

そして、ハンドメイドは
キルティングバンブー完成しております。
先ずはこちら側


201410261432214f3.jpg

反対側
201410261432438be.jpg

寄って

201410261433143d0.jpg

20141026143330d40.jpg

内側布はキルティングしました。
20141026143346b1e.jpg
中に手を入れると温かい!
う~ん?そういう使い方もありかも^^
ポケットにはリバティムーンモス

どちら側からも表情が違って
見る角度でも違って

20141026143403017.jpg

この色系キルティング生地は全て使い切りました。二度と作れないバンブーです^^

そして、おこたとともに
こちらの季節もやって来ました。
お気に入りのアンティークのキャンドルポット灯し率アップ中
20141026150024e6b.jpg

バンブーバック、
マイショップにUPの予定です。←



今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪






【2014/10/26 14:37】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
朝は冷えてきましたが
昼間になると暖かくなって
動きやすいですよね。

繋げて繋いでの
キルティングパッチは
この形のバンブーに。。
モコモコしていて可愛いです

20141025140915885.jpg

内側も大きめにキルティングしていますが
今回の新しく買ったキルト綿
ふかふか過ぎたかも?と思っていましたがキルティングしてみると
跳ね返りもよくて^^

20141025140937599.jpg

20141025171046295.jpg

なので、内側もモコモコ感ありありです。

このキルト綿、10メートルも一度に買ったので失敗じゃなくて良かった~
ただ、置き場に困ってますが。。

かわいいブックエンドを見つけて
買いました。
201410251410041ce.jpg

ティーカップとポットです。

そろそろお茶にしますか~

今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪


【2014/10/25 15:11】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
じっとしてると
足元がちょっぴり冷えますね
もうそろそろおこた?
まだ大丈夫かしら?

繋げて繋いでの続編です。

いい感じになってきました。
木の持ち手が似合いそう
やっぱりバンブーかな~?

そして最近、久しぶりに竹内まりや聴いてます♪
ラストの曲が心にしみます。

20141023182134424.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪





【2014/10/23 18:22】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は1日中雨でした。
一雨ごとに冬の足音が。。

ハンドメイドは引き続き、
キルティング生地をパッチしながら
ついに冬バージョンに突入しました^^
先ずは、がまちゃん。



20141022135222fa6.jpg

そして、繋げて繋いで
。。なんでも繋がりが大事。。と独り言。。
で、これは何になるのでしょう?

20141022135237238.jpg

なんか丸い形をイメージしてます^^
何にできるかなぁ~

今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪





【2014/10/22 17:26】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日も秋晴れのいいお天気です^^

先日、いつもよくしてくださる名古屋のN様から届いたサプライズ!



ずっと、絶対に私のほうが年上だと思っていましたがお姉さんだと判明。
素敵なお姉さん^^です。
限定ポテチ美味しかったです^^
ありがとうございました~

そしてもうひとつ。今日、息子から届きました。

201410191525263d0.jpg

なに?なんか記念日?誕生日はまだまだ先よ!(この際なくてもいいけど)
はて?
よく考えたら。。母の日に何が欲しいか聞かれたときに、せっちゃんのDVDと言ったような。それが今頃?愚息。。
でもこのぶん、CDしか持ってないの。
嬉しい。ありがとう^^

そして、ハンドメイドは
ティタムリベンジ完成です!

2014101915254807f.jpg

201410191526179be.jpg

201410191526373b1.jpg

マイショップにUPします。→

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←tetoteギャラリーにとびます。

お問い合わせはこちらから♪








【2014/10/19 15:29】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
週末久しぶりのいいお天気だったので
お昼から百島で開催中のART BASE 百島へ出掛けました。
先ずはフェリーで百島へ



廃校になった校舎がギャラリー。
201410181825264f1.jpg

アート感満載の展示。
20141018182556cf6.jpg

トイレまでもっ!
20141018182619ff2.jpg

そして、まるで水を張ったような。。
20141018182642c17.jpg

階段にも
2014101818270683a.jpg

よく見ると古着
生地がなんとも素敵です。
20141018182731a12.jpg

そして体育館いっぱいにドラム缶が積まれた巨大なオブジェ。
201410181828071de.jpg

最上階からの眺めが
かなり気持ちいい~っ\(^o^)/
201410181828278f3.jpg

そして、ふつうの民家にS A P?
いえいえ間のHとRが抜けていますぞ!
20141018182848d46.jpg
いいねぇ~と笑いました。
これもアートと言えるかも^^

長閑な島のいたるところにアートがいっぱい。
前に行った直島には負けるけど
なかなか刺激されました。
のんびり自然の中を歩いたのも良かったよ。

そして、ハンドメイドは
脱線の成果。がまちゃん's

20141018182938b0b.jpg

20141018183003edf.jpg

今度マイショップオープン時に
UPしようと思います。←

今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪






【2014/10/18 18:35】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
日に日に夜は冷えてきましたね。
秋バテというのがあるそう。。
この温度差についていけない。
わかる気がする。

さて、ハンドメイドは
キルティングベストから大きく脱線中なのであります



ちょっとキルトのはぎれが貯まってきたのでついつい。。
がまちゃんになるか?
このままコースターとか?

いやぁ~軌道修正しなきゃ!
ベストはあと一歩なのに
や~っぱりずっと同じものが作れない。
辛抱ないね~悪い癖です。はい。

今日もご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪





【2014/10/15 19:24】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
雨風ともに強いです。
少し逸れたのでこの程度で済んでますが
進行方向の皆さまどうぞお気をつけください。

さて、続けて作っていますキルティングベスト。
ウィルトシャー×リネン完成しました。
20141013155259d36.jpg
20141013155332b2e.jpg
リネンがしっかりしていてタフタよりがっちりしています。
嫁ぎ先決定済みです。

そして、続いてティタム×ブラウンタフタ
先日のティタムですが
良い方のもとへお嫁入り決まって^^ホッとしました。
が、やはりリベンジしたい。しときたい。
今回はグレーのティタムです。



そして、これが完成しましたら
またバックに戻ります。で
頭は完全にそっちへいってますが
先ずはベストを完成させてから。。

後れ馳せながら
先日の皆既月食をベランダから

20141013141848f6a.jpg

ちょうど夕食準備時だったので
もっとの~んびり眺めてたかったなぁ~

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪










【2014/10/13 15:18】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
まだお天気はもっていますが
台風きていますね。
気を付けましょう。

黒パフキルティングベスト出来上がりです。

2014101114433795e.jpg
20141011144357a69.jpg
201410111444171c6.jpg
シックでかわいいです^^

そしてもう1つ、やらかしちまったぶん。
大好きなあずきミルクのティタムで
ご覧の通り、表側に問題はないのですが
201410111444429cf.jpg

↓こちら裏側。大花の向きが逆なんです!
20141011144502eb4.jpg

出来上がり間際に気付き
かなりの↓↓↓(落胆)
自分で着ようと思いましたが、
私にはちょっと甘過ぎで(涙)

もし着ていただけるならと、お安く出品することにしました。

20141011144523e27.jpg

201410111445460be.jpg

マイショップにUPします。

そして、次回作はまたキルティングベストをこちらで。
今回はタフタではなくリネンのキルティングです。

201410111446059d4.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。








にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪














【2014/10/11 14:50】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |