今日も外には出れないほどの
暑さ!
台風の影響か?風はあるのですが
もわ~っと(>_<)
皆さまご自愛くださいませ。

ガーデンバンブーの2点完成しました。


アンティークレースが涼しげで
夏らしいバンブーに仕上がりました。

レースも微妙に違うんです。

反対側は
レースモチーフですっきりと

青のほうは
内側にもリバティ(^^)


大きくもなく小さくもないサイズで
底板をつけましたので
形よくお使いいただけますよ。

そしてこれから、
同じ形で紫ガーデンのバンブーを
これはパッチを採り入れます。

オーダーいただきましたビニールコーティングのパッチバックを
並行で作ります。

頑張りまっす~(^.^)

今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪







【2014/07/31 12:57】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は昨日と違って
蒸し暑さが戻りましたね。
湿度が高いと体力奪われます((T_T))

C&S便で届いた
パターン138のキット
出来上がりました。

ポケットあり


バックの切り込み処理が難しかったけど
なんとかなりました。

少し身幅を狭めたので
どうかな?と思いましたが
着てみると形がかわいいんです!
スタッフの着こなしにもこのパターンで
UPされてましたね。

チュニックはもちろん
ワンピでもかわいい。

また違う生地で縫ってみたいなと思います。

週末の花火

きれいでした~
今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪


【2014/07/29 17:42】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日も朝から猛暑です!
堪らずエアコンつけてミシン

ガーデンの夏バンブーを進めています。
結局平日は暑さで一度もミシンを動かせずにいましたが

なんとも涼しげな
リバティガーデンに
アンティークレースの組み合わせ。
気に入ってます^^


ホビーラの新作ガーデン。
最初は、なんかボヤっとした感じと思っていましたがいいです

今日は尾道の花火大会。
娘が場所取りに成功したらしく^^
先ほど浴衣を着付けに戻り
また帰っていきました。
こちらは夕方から電車で行こうかと。
人混みには疲れますが
海辺で観る花火は綺麗です

暫し暑さを忘れて。。
夏の風物詩

今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪


【2014/07/26 15:09】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
昨日、C&Sリバティの予約をしましたが
そのお知らせになんと!
10月からリバティの値上げと。
ついにリバティも来たかっ

値上げ前のこの機会にたくさんお買い上げくださいとのこと
まさかリバティの買いだめ?
ティシュじゃないっつーの^^

で、やっぱり思うのは
なんで30㎝から売ってくれないの?
新しいのが出たら
新しいのがちょっとでも欲しいのよん。
値上げならなおさらよん。

う~ん今さらリバティ好きはやめられないしなぁ。。
悲しいわ~(涙)💧

あのリバティマウンテンを見るたびに
もう買わなくていいわっていつも思うんだけど。。
クラフト部屋のリフォームを進めていますが、どこに収めようかと(きちんと整理してね)
悩んでるところです。
オーダーしたものが揃うまでにはなんとかしないと。。

そして、ガーデンバンブー
あと2つこの組み合わせで作ります。


暑さに体力奪われてなかなか進みませんが
パッチも採り入れようか悩み中です。

今日もご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪



【2014/07/23 17:55】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
梅雨明けしました。
夏本番です

アンティークレースを手に入れたので
新しいガーデンでバンブーに。

丸バンブーを考えてましたが
D型のほうがしっくりきました。

アンティークレースは手でチクチクと。

色違いでガーデンバンブー何点か作ります。

そして、今日は朝からやまねこプリンの瓶にプリンエルを仕込んでいました。


何もないときに
プリンエル簡単で美味し~い^^

今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪



【2014/07/21 15:13】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は暑くなりました!
昼間外に出ましたが
三連休の中日だからか?
暑いからか?
車が少なかったです。

そして、ビニコ4点完成しました。


開口のちらりリバティがかわいいです(^.^)
まちは12㎝、たっぷり入ります。

バックを撮影📷するとき
やっぱりトルソー欲しいなあ~
きっと存在に慣れるまで恐いだろうけど^^

厚さ1.4㎜のプラ底板も入れたので

底力あります


マイショップにUPします。
ご覧になってみてくださいm(__)m

今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪










【2014/07/20 17:02】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日も蒸し暑くて
でもお昼からは、雷がゴロゴロ
と雨が。。
急に涼しくなりました^^

ホッと一息の三連休ですが
ぼつこぼつことビニコバック4点
進めています。
とりあえず2点^^




あとは、黒色と紺色の2点。
内側がまだです。

横長のたっぷりサイズです。

このお休み中には仕上げて
マイショップにUPする予定です。

さぁ涼しくなったので
ホッと一息タイム
今日は抹茶ワッフル
抹茶が濃い~大人の味♪
あらっ
もう十分すぎる程大人なんですけど^^



紅茶はピッコロ、
香りのいいルイボスティーです。

ところで
紅茶入れるのにとても便利なこれ


ほうきと呼んでますが
ティーポットの口に差し込んで使う茶漉し
名前は??う~ん出てこない。。
茶葉を逃がさすゲットしてくれる
優れものです。

今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪






【2014/07/19 16:39】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
梅雨は明けましたか?
まだ明けてないよね?

蒸し暑くてちょいヘロ(..)
ハンドメイド停滞中です。
が。。
そんな中ちょこちょこ進めております
ビニコバックの新作


今回は底板をつけるので
軽快な?夏バックに仕上がりそうです^^

そして、山椒の実をたくさんいただきました。


とてもいい香り!
早速枝からはずして湯通し
もうキッチンはむせるくらいな山椒の香り
灰汁抜きして小分け
冷凍保存しました。
これで一年中使えます^^
香りもそのままなんですよ。

今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪

【2014/07/16 17:25】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は朝から暑いっです!
今週は珍しくミシンを動かさずにいたのですが
ついに、やっぱり、ミシン、だだだ
やりたい症候群になり
昨日ちょこっと作りました。



裏はこんな生地使ってみました。


最近紅茶にはまっていて
毎日茶葉を替えて楽しんでいます。
でポットマット作ってみました(^.^)

そして、我が家にもホビーラ便届いています。
4月に大阪で予約したもの


アニーが拡大バージョンでかわいい!
黄色が一押し^^
何を作ろうかしら??
ビニコばかり買ってしまう私。。
ビニコ使いたい!

自分服をさっさと仕上げて
取りかかろう~
でも今日はランチの約束あり(^^;
作りたいけど、食べたい^^
なんかの文句に似てない?

マイショップ公開中です。
スマホからご覧の方はPC版に切り替えると
ご覧いただけます。

今日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪




【2014/07/12 10:03】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
台風の影響で蒸し暑い日が続いています。
皆さまご自愛ください。
そして何事もありませんように。。

先日、平日の休みに尾道へ行ってきました。
そして最近話題のU2へ
海岸沿いの倉庫を改装してサイクリングホテルとしてオープンしたばかり
外観は、倉庫


中に入るとオサレなバーやレストラン
ベーカリー、カフェ

その日も外からは中の様子がわからなくて
宿泊客以外は入れないのかと。。
恐る恐る入ってみると
レストランは満席
どうやら予約しないと入れないらしく
カウンターならと。よかった~

私はパスタランチ、娘はピザビュッフェを


ピザがめちゃくちゃ美味しくて
やっぱりそれが人気らしい
調べてから行くべきでした。
パスタはタコのポロネーゼ
ピザは何枚でもオッケー
石窯での焼きたてを運んでくれます
娘のをちょっといただき
good
だけどピザビュッフェは平日限定。
また平日に行かなきゃ♪

こんな感じだったよ



それからルンルンでmonolomへ
お姉さんトンカチで製作に励んでました^^
あれ見せろあんなん欲しいと
わがままな客(^^;

今回はこれをget

オーダーもしました^^

そして、自分のハンドメイドは??
先日届いたC&Sのキットで
自分服をゆ~っくり作ってます^^
ちゃんと出来上がるかしら~?

ショップご覧ください。→




にほんブログ村←ぽちっとお願いしますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

.お問い合わせはこちらから♪





【2014/07/09 17:27】 | 日々のこと
トラックバック(0) |