台風の影響はなく
今日は降ったり止んだり雨

昨日C&Sリバティ予約分が届きました
前日に宅配便のお知らせがくるけど
いつも何買ったっけ??と
思い出せない私汗
到着してこれねって!
やっぱり自分らしいの選んでるわと^^
(自分が注文したんだから当たり前)



そして
バンブーバック二個。
並行して進んでます
ガーデンのほうは外ファスナーのポケットをつけました。
通帳なんか入れるのにいいかも
内側にもリバティ^^
メドゥあずきミルクラブラブを使って



そして
葡萄色のバンブーは
大きめレースのモチーフをつけました



今日は案外涼しいので
チクチクも捗り
着々と仕上がっています
その調子その調子ニコニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。

                ぽちっとしていただくと励みになりますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品ギャラリーへ飛びます

.お問い合わせはこちらから♪ 手紙


【2013/08/31 15:16】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
朝晩ずいぶん凌ぎやすくなりましたね
でも今日は
雨の前だからかどんより蒸し蒸ししてますDASH!

ハンドメイドのほう
またまた蛇行進行中(^^;
ガーデンのバンブーと同時進行。。
リバティパッチでまた何か出来ないかなと。。
パッチしました




紫系パッチです葡萄色!
葡萄大好きラブラブ
ピオーネ命です^^
今、時期なので毎日幸せ
なんだか話が逸れましたが(^^;

リバティを切り出したあとに
凸凹ができるとニコニコ
パッチ魂に火がつくんです^^
凸凹大好き。。
今日は話しが変なほうにいきますなぁ…

でもパッチして映えるのってリバティの一番の魅力ですよね音譜

う~んやっぱりバンブーかな?
近いうちにUPできるように
蛇行しながら進みますチョキ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。

                ぽちっとしていただくと励みになりますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品ギャラリーへ飛びます

.お問い合わせはこちらから♪ 手紙


【2013/08/29 11:28】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

今日は久しぶりの雨雨
朝起きてなんだかホッとしました。

だって連続真夏日記録更新中だったもんね
人間も植物もホッと一息です^^

そんな雨の中
ずっと行ってみたかった手芸屋さんに行ってきました^^


趣味の良いものばかりが置かれていて、目移りしましたf(^_^;

生地を少しとチロルテープやレースモチーフを買って。。
これ、ダストボックス?かわいい音譜


ビニコを立てておくのにいいかもって即買い^^
また行きたいお店でした^^

それから尾道に向かいぶらぶら
スウィーツ買って。。
10月のさくらのシュークリーム
もう1個しかなかった汗
でもめげずに買いました^^



このお天気でぐんと秋が近づくといいのにね~。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。

                ぽちっとしていただくと励みになりますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品ギャラリーへ飛びます

.お問い合わせはこちらから♪ 手紙


【2013/08/24 16:20】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
お盆を過ぎても昼間は真夏の暑さあせる
今日は雨の前だからか蒸し蒸しショック!
冷房の効いた部屋でホッとするしかないです(..)

さて、ハンドメイドは
パッチパッチのグラニーバック
あとボタンをつければ完成ですニコニコ





大人可愛く仕上がりましたよ音譜
あらあらまたまた~自分で言っちゃうf(^_^;
週末までには出品しようと思います

そして、次回作は。。
ガーデン!
リバティの中で一番好きな柄です^^
布1枚で見ても可愛いですが
切り出して形にするとさらに可愛い!
しばらく見とれてましたラブラブ!

バンブーバックにする予定です^^



夕方にはトンボがちらほら
ゆっくり秋はやってきてますねもみじ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。

                ぽちっとしていただくと励みになりますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品ギャラリーへ飛びます

.お問い合わせはこちらから♪ 手紙


【2013/08/22 17:20】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

1. 無題
basil
爽やかなグラニーバッグですね!
好きです、この色合い。

ガーデンは私も大好きです。
バンブーバッグも楽しみにしています^^

2. Re:無題
mie
>basilさん
こんにちは^^
今日こちらは雨で涼しくほっとしました

ガーデンいいですよね^^

中でも雅姫さんのガーデンが1番好きです
もう手に入りませんけど。。

マリメッコどちらも素敵^^
形にするんですね
何になるか楽しみです♪



コメントを閉じる▲
朝晩ほんの少しだけ過ごしやすくなりましたね(´∀`)

昨日、タックバック5点出品しました^^






たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです^^

あれっ!?
グラニーバックは??

出来上がる寸前。。アクリルテープが足りなくなりすぐに買いにいきましたが同じ色がない!
あーあっ(T-T)

私、こうなるといつも意気消沈汗頓挫してしまうんです(..)

でも気を取り直して仕上げますとも。。
今週中には。。f(^^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。

                ぽちっとしていただくと励みになりますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品ギャラリーへ飛びます

.お問い合わせはこちらから♪ 手紙


【2013/08/19 09:48】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
お盆休みも最終ですが
やっぱり今日も暑いっ!

昨日、実家のお墓参りを済ませ
その脚で広島へ(結構かかります(^^;)

先ずはお腹を満たすべく
お好み村へ


いつも行くお店は八昌さん
冬は鉄板ガンガンだけどね夏は鉄板は半分だけ(^.^)
ありがたかったわべーっだ!





美味しかった~グッド!

そして暑い中あせる本通り辺りをぶらぶら
してから、ウキウキ音譜そごうのホビーラさんへ


少しずつリバティを買いましたラブラブ


さて、またまたゆっくり進んでるハンドメイドのほうは。。

秋を意識した紫リネンとリバティの縦パッチで横長のグラニーバックを作っています^^




完成までもうちょっとです^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。

                ぽちっとしていただくと励みになりますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品ギャラリーへ飛びます

.お問い合わせはこちらから♪ 手紙


【2013/08/15 11:53】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は高知で41度!国内観測史上初らしいショック!
でも今朝、お洗濯物を干すとき
昨日よりは暑くなくない?と感じたんだけど。。気のせい?

さて、昨日は宮島の花火大会だったらしく、娘が浴衣を着付けて欲しいと我が家に帰って来ました。
この暑いっ!昼間から間に合うように出掛けるとのこと
考えられない( ̄□ ̄;)!!



私が娘の頃に作ってもらった浴衣。
今では毎年、娘が着ています。
そして、毎年娘に着せながら自分のが欲しいなぁと思うんです。
どこに着ていくの?って感じなんだけどねf(^^;



完成してたエミリーのマリンバックも持たせました。

そして今日、バンブーバックと他数点を出品しました。




多くの方にご覧いただけると嬉しいですニコニコ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。

                ぽちっとしていただくと励みになりますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品ギャラリーへ飛びます

.お問い合わせはこちらから♪ 手紙


【2013/08/12 14:15】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
今日も暑いっ!
外に出ると息をするのが辛いくらいの暑さですあせる
早く落ち着いて欲しいと願うばかりです。

お昼からさぁ~っとミシンに向かい
だんだんと。。


そしてやっとバンブーバックの形が(^^;




マチにポケットをつけました^^
リバティパッチの幅に合わせて作ったために

ちょっと全体に大きめになったので
ポケットに茶色のテイタムをアクセントに使ったら絞まるかなと
少しシェイプできてる?。。

反対側も


やっぱりこのボルドー好きドキドキ
あらあらまた自画自賛汗

そして、まだ出来上がらないうちから

次はガーデンのピンクで作ってみたいなと思っています。


このボルドーがばっちり合う^^

でも、先ずはきちんと仕上げ仕上げ!
頑張ろ~っと^^あせる







にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。

                ぽちっとしていただくと励みになりますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品ギャラリーへ飛びます

.お問い合わせはこちらから♪ 手紙


【2013/08/10 15:43】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

1. 無題
basil
もう少しで完成ですね~
ポケットはいい考え、便利だと思います♪

ガーデンのピンクも楽しみです^^

2. Re:無題
mie
>basilさん
毎日暑いですね!

リバティパッチのバンブー完成しました^^
ピンクのガーデンバンブーも続けて頑張ろうと思います^^


コメントを閉じる▲
猛暑!酷暑!
雨が降ればゲリラ豪雨。。
暑いのは夏だからだけど、お天気おかしい(..)

さて、ずっと停滞中だったハンドメイド汗昨日、突然に奮い立ち^^
一気に裁断からここまで仕上げました
定番タックバックは5個あせる




今回のお気に入りはこれラブラブ


とってもラブリードキドキ

それと、ずっとチマチマやってるバンブーバックもちら見せ^^


芯を貼り、まちをつけて。。
まちにポケットをつけようかと考え中。。
バンブーも注文して、到着待ちです^^

やっぱり、ミシンに向かうと自分らしくなるなぁとしみじみニコニコ

昨日はエンヤを聴きながら音譜だだ~っと
エンヤの歌がお経のように聞こえて^^
なぜか作業が進むんです^^
確かに!だだ~っと縫うときは不思議と聴いてます。エンヤ^^

まだまだ暑い日が続くみたいです
皆様お身体ご自愛くださいねニコニコ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。

                ぽちっとしていただくと励みになりますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品ギャラリーへ飛びます

.お問い合わせはこちらから♪ 手紙


【2013/08/08 11:22】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
8月ですね晴れ
連日の暑さに体力がついていかず(ToT)
ハンドメイドもなかなか前に進みません汗

リバティのパッチはボルドーなリネンと合わせてバンブーバックに。。
今回はマチがあるタイプにしようと、まずは型紙作り
試し縫い。。裁断と


パッチを長くしてしまったので2つにしてちょっと足したりして。。
チマチマとやってますあせる

エミリーのマリンバックは
小さいほうがほぼ完成


大きいほうもあとは表と裏を合わせるだけ(^.^)
2つとも娘のバック
大きいほうは毎日病院に持って行ってる多分、本?医学書?重たそうなのを
入れるんだと思う。
小さいほうはお弁当入れと言ってました(*^.^*)
大活躍間違いなしですニコニコ

あと1週間頑張ったらお盆休み音譜
それまでには完成させたいですニコニコ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。

                ぽちっとしていただくと励みになりますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←作品ギャラリーへ飛びます

.お問い合わせはこちらから♪ 手紙


【2013/08/02 11:20】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

1. 無題
basil
こんにちは!
雨は大丈夫ですか?

初めてバンブーバッグを作ってみました。
内ポケット付けに悩み、結局吊り下げポケットにしました。
リバティパッチのバンブーバッグ、楽しみにしています♪

2. Re:無題
mie
>basilさん
こんばんは^^
バンブーバッグかろうじてちょっとずつ進んでいます(^_^;

ガーデンバンブーと~っても素敵でした^^
内側の画像楽しみにしています。
参考にしますね^^

コメントを閉じる▲