梅雨に逆戻りしたようなお天気。
大雨、豪雨。。心配です(..)

お休みの日
連日の暑さで身体もダルダル汗
のんびりしながら
少しずつリバティをチョキチョキしてアイロンをかけながら
パッチを仕上げました(^^;











このリネンの色が好きで合わせて何か作ろうと思って
でも何にしようか悩み中。。
こうやって、立ち止まって考える時間もいいんです

なんか。。言い訳っぽいぞ~^^
近いうちにUPできるといいなぁニコニコ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。ここをぽちっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

お問い合わせはこちらから♪ 手紙

【2013/07/29 11:01】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ほんと毎日暑いですねあせる

オーダーいただいてたバックを終え
ちょっと時間あるので
少しずつたまってきてるいくつもの四角いリバティをパッチして
何か作ろうと思い並べてみました
懐かしい柄もあります(^.^)

だいたい決まったので撮影パチリカメラひらめき電球







いつもリバティパッチを作るときにはこうして一度記念撮影^^
じゃないと絶対忘れるから汗

これからきれいにアイロンがけして縫い合わせますあせる
何になるかは。。。
近いうちにUPしますねニコニコ

そして、娘のマリンバック
ちゃっちゃと裁断しました
エミリーが鮮やかだわ~^^

これはちゃっちゃと仕上げますパンチ!

毎日ほんと!に暑いので皆さまお身体のほうご自愛くださいませニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。ここをぽちっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

お問い合わせはこちらから♪ 手紙

【2013/07/25 13:45】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

今日、数点出品しました^^


マリンバックは先日出品しましたメラニーアタイの大きめバージョン(^.^)

メラニーアタイの濃淡が涼しげ音譜で大きさもありたくさん入ります


そして久々にタックバック^^
すでにSOLDになったものもありますが
今回の一押しは


ダグラスストライプの紫が可愛くこれまた涼しげ音譜です

たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいですニコニコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

お問い合わせはこちらから♪ 手紙

【2013/07/21 20:25】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日も暑いです晴れ
昨日、メルシー便が届きました


今回は、夏らしい明るい色ばかり
ビニコはエミリーのピンク
娘が目敏くマリンバックをみつけて欲しいというので大小をエミリーで作るつもりです(^^;
メルシーさんはいつも嬉しいおまけつき^^今回はクレアオード^^
好きな柄なのでにっこりラブラブ


そして今日は人生初のネイルに行ってきました
おみ足を失礼しますf(^^;


初めてだったのでなにも決めずに行き、サンプル写真をみて決めたのだけど、いろいろ研究して行くべきでした
でも素足になる季節だもんビックリマーク
かわいいよね音譜

そしてそして、土用の丑の日を前に
うなぎを食べににひひ


今年は去年よりちょっと安い3500円也!ちなみに去年は4000円でした
お店は、なか勝さん
年に一度この時期の楽しみなんですクラッカー

さぁこれでまた元気に夏を乗りきりたいですグーむかっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .




【2013/07/20 12:36】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
連休中は夕方になると雨と雷で
まさにゲリラ豪雨あせるすごかった!
今日はまたピーカンで晴れ暑いです!

昨日はヤフオクに
今日はtetoteに出品しました^^


画像では分かりにくいと思いますが、メラニーアタイの微妙な濃淡がなんとも涼しげで夏らしく仕上がりましたよ^^

こちらは両方tetoteに出品中です

この暑さで作業が進まず汗
ちょっと縫ってはダラダラ
ちょっと縫ってはダラダラと(--;)
名付けてダラダラ縫いガーン
まったく縫わないとこれまたチクチク欠乏症になるので(^^;
ダラダラと少しずつ進めております。

バンブーバックはあとも少しあせる
今週中にUPしたいです
頑張りまっする(^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .



出品中の商品はこちら

【2013/07/16 14:16】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

1. すごい!
basil
だらだら縫いなんてとんでもない、沢山作りましたね!
すばらしい(*^_^*)

新しい生地も届きましたね。
楽しみにしています。・・・私も頑張らなくちゃ^^;

2. Re:すごい!
mie
>basilさん
今日も暑いです!そちらはどうですか?
パッチ素敵に仕上がってますね^^

こんな季節はミシンより断然手縫いって思います!

パッチの途中経過を楽しみにしています。
癒しのリバティパッチ画像待ってまぁす(‐^▽^‐)

コメントを閉じる▲
今日ホビーラさんから予約分のリバティが届きました。


ダグラスストライプは全色
どの色もすごく可愛いラブラブ
スザンナは紫系を
このスザンナは大柄ですね!
あとこの紫系スザンナのビニコが欲しかったんだけど、すぐにSOLD!!になってしまいショック!
(売りきれるの早くない?)
赤系が辛うじて三角マークだったのですぐにポチっ(^▽^;)

だけど、昨日発売日で紫系をリベンジ
ゲットしました(^.^)

あれって、予約と発売日あるけど予約のときにすぐにSOLDだったものが発売日にすんなり買えたりすること
よくあるんです。
最悪、お店に電話するとだいたいあるので着払いで送ってもらいます。
そこまでしても欲しいリバティは欲しいですよね^^

発売日に買い足したものが届くの楽しみです(^^)

そして次回作^^
暑い中汗少~しずつ進んでおりますf(^^;




あとオーダーいただいてるバックも進んでますのでもうしばらくお待ちくださいませ(・ω・)b
では、毎日ほんとに暑いですけど
少しずつ前に!進みますぞ~!
It's気合い(^^;
皆さんお身体気をつけてください(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .







【2013/07/11 10:16】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
本日出品しました^^
今回は2点










どちらも夏らしい作品です
スモールスザンナのマリンバックはすでにSOLDですが
たくさんの方にご覧いただけると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .







【2013/07/07 19:53】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

1. 無題
basil
スモールスザンナのビニコバッグは大きくて使いやすそう!夏にピッタリですね。
つやなしビニコは使ったことないのですが
つやありより縫いやすそうですね。

ザンジーもお出かけに便利そうでいいですね♪

どちらも素敵!
次々に完成してすごいですね。

2. Re:無題
mie
>basilさん
今日も暑かったです!
暑くてなんだかミシンに向かう気がf(^_^;

ビニコは縫い直しできないから何度縫っても緊張します(^^;
つやなしのほうが縫いやすいですよ

パッチのほうどうですか?

夏バテしないように頑張りましょう
はい。私も頑張ります^^





コメントを閉じる▲

今日、tetoteよりこんなお知らせがとどきました。

いままでtetoteでは、すべてカード決済で購入いただいていましたが

このたび、カード購入以外に『コンビニ決済』『銀行ATM決済』『ネットバンク決済』を導入するそうで

その手数料を出品者が負担するよう決定したと。。

以下、コピペ


(tetoteが決済を仲介することで、より安全かつ便利なお取り引きを提供
しております)一方で、今回の導入によりクレジットカード会社よりも
コンビニや銀行に支払う手数料負担の方がどうしても割高になってしまいます。

そこで僭越ながらサービスを中長期的に継続させていく観点からも、
これから負担が増加する決済手数料をクリエイター様にも一部ご負担
いただきたく販売成約手数料率を改定させていただくこととなりました。

決済種別ごとに利用料が異なることの違和感、そして値上げによる
購入意欲の抑制は誰もハッピーにしないという結論のもと皆様に
一部ご負担のお願いをするに至りました。


販売手数料は、現在の10.5%から12.6%になるらしい。


へっ!!て思ったのは私だけ?

購入意欲の抑制は誰もハッピーにならない?

それって何?

では、販売手数料があがるので出品者が販売価格をあげたら??

それはだめって??


他の出品場所では、そういう振込手数料は購入者の選択で回避できたりします。

ゆうちょ銀行などその代表です。


納得できずにいる私。。

他のクリエーターの方は、

うん。わかった!わよって納得するのでしょうか??





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .






【2013/07/05 10:36】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

1. 初めまして
あっぷる
私もtetoteに出品しています。
値上げのお知らせに
 「???」でした
みなさんどう思っているのだろう?と検索してこちらにたどり着きまして、コメント入れずにはいられなくなりました。
私も、素直にYESとは思えなかったんです。

本当にみなさん、どう思っているんでしょう?

私も不思議でなりません。



2. Re:初めまして
mie
>あっぷるさん
はじめまして^^
同感!って思ってくれる方がいて
記事にしてよかったです。

???って思いますよね
納得いかないっていうのが本音です

誰もハッピーにならないってところが???
出品者の立場は?って感じです。


3. お邪魔します
きらきらsun
私もtetoteでのみ販売をしています。

手数料の値上げ…正直痛いです。
新規の作品の価格の値上げになりましたね。
数十円単位ではありますが…。

確かにコンビニや銀行ATM支払が出来るようになってから売り上げは伸びました。
2倍にはなったと思います。
ですが支払いをしないでキャンセルしようとする人にも出会いました。
人気のある商品を10点近く押さえ、2週間の振込み期間に振込みをせず、tetoteからの振込み催促メール数回と、こちらからのコンタクトも無視です。
その間も作品に関して再販の問い合わせなどがあり、同じような物を作ったりして…でもキャンセルになれば結局はその作品が残る…。
クレジットカードの決済にみならこんな事は起こらなかったと思いました。

売り上げが上がっても手数料が上がり、不愉快になる機会も増えるなんて、たまったもんじゃないなーと最近つくづく思っています。

愚痴すいません…。

4. Re:お邪魔します
mie
>きらきらsunさん

こんばんは^^
まったくの同感です!
私もコンビニ決済でしばらく待たされ
これは。。多分キャンセル?と
やきもきさせられました。
決済まで2週間も待たないといけないのは長すぎます!!

今のシステムはもしキャンセルされても相手の評価を悪くつけれたりするのかな?
そして同じ人からの購入はお断り!できるとか。。
そんなシステムないですよね
とにかく売り手にとっては良くないことばかりです

ヤフオクでは落札されて何回も連絡なしに
あいました。
でもヤフオクはそういった相手はブラックに登録できて再度入札できないようにできるんです
。。が。。いたずら入札は何回もありました

その点tetoteは
いまのところまだいいのかなと思っています。。
良い方のほうが大半ですから

作る人がいるから良い作品も生まれるし
買う人も良い作品に出会えるのです!
これからも自分の作品に自信をもってやっていきましょう^^

5. はじめまして
ゆきりん
私もtetoteに出品している者です(*^_^*)
tetoteからのお知らせメールで販売手数料の件と、今までのカード決済以外の決済が可能になることに違和感を覚えました。
お知らせでの一方的な決定のような気がしまして。。。
その時に少なからず予期していた心配が起こっています。

先日、tetoteで購入された品物の支払いに購入者の方がコンビニ決済を選ばれたのですが、まだ入金されない事で不安になり検索をしていて、今回、こちらにお邪魔するきっかけになりました。
カード以外の決済が始まってから2度目のコンビニ決済だったのですが、1度目の方は次の日にして下さったのですが、2度目の方は数日経っても何の連絡も無いので不安に思っております。
入金されなければ連絡先も表示されないですし、知らんふりしようと思えば出来てしまいますものね。
せっかく購入して下さったお客様を疑ってしまって申し訳無い気持ちと、カード決済のみだったらこんなにヤキモキせずに済んだのにという気持ちで揺れています。
2週間という期間は、長いなと思いますね。

今回の事でこちらにお邪魔させて頂き。同じような気持ちの方がいらっしゃった事で、自分も頑張らないと!と思えました。
ありがとうございます(*^_^*)


6. Re:はじめまして
mie
>ゆきりんさん
はじめまして^^
ですよね!やっぱり2週間は長すぎます。
せめて決済予定日くらいは知らせてもらえるようにしてほしいです。

出品者としては次の出品にも関わることだし。。
もしやキャンセル?と思いながらただ待ち続けるのに2週間は長すぎます!
3日過ぎたらもしかして?うん?やばいかもって思うのが普通だと思います^^
でもほとんどの方はすんなり決済してくれますから

これからも良い出会いがありますよに。。
がんばりましょう^^

7. 検索よりお邪魔します
ナチュキン
はじめまして。
tetoteでのキャンセルについての検索でこちらにたどり着きました。
コメント欄も読ませていただき、同じように悩まれているクリエーターさんが他にもいらっしゃるのだとわかりました。
私も現在ご購入いただいているのに一週間以上お振込み待ちの状態の作品が二点あります。
そのうち一点は「今日振り込んだので送って欲しい」とその方からメッセージがあったのですが、半日経ってもtetoteの方から入金確認のメッセージが来ないので、振り込んだ・振り込まないのトラブルになるのでは?と、なおさら不安で検索しておりました。
その方はお振込み無しで一度キャンセルになり、再度購入したいとのことで再出品後にご購入いただいたのですが、一週間待たされているので、どうしても不信感を持って疑ってしまいます。

全てにおいて真相はわかりませんが、丹精込めた作品を本当に欲しいと思ってくださる方に購入していただきたいのに、とりあえずキープ的な感覚なのか、はたまた困らせようとしているのか、カード払い以外の支払い可能になってからは、やきもきすることが増えています。
悲しいけれど、本当にブラックリスト的な対策が必要なのかもしれませんね。
運営さんにも考えていただきたいところです。

手数料の値上げ、本当に痛いですよね。
私もやはり納得いかない一人です・・・・。




8. Re:検索よりお邪魔します
mie
>ナチュキンさん
はじめまして^^
気持ちよ~くわかります。

私も現在進行形の取引で
2日前に注文があったのですが
昨日の午後に入金の連絡があり、今朝、その購入者の方から発送はまだですか?
とコンタクトがありました。
入金から丸1日もたっていないのに。。なんだかお怒りのようだったので本日発送します。とコンタクト。
するといつ届きますか?と。。
ちなみに定形外郵便ですので
はっきりと着予定は言えませんとだいたいをお知らせしました。

ただこの方には、最初の注文の次の日に同じものの柄違いを注文いただいており
その分の入金はまだで、とりあえず1つ買ってみて届いてからキャンセルか買うかを決めるつもりなのでしょうか。。?

いろいろな方がいらっしゃいますね
せめて、お支払い予定を知らせていただけるシステムがあれば、もっと売り手も買い手も気持ちよく取引できると思うのですが。。

直接お顔をみての販売ではないので
私も変なふうに考えてみたり
グレーゾーンに陥ることもありますよ^^
でもほんとに好きでやっているので
前を向こう!って自分で自分を励ましながらやっています^^

同郷なんですね^^
これからも良い出会いを求めて
お互い頑張りましょう^^



9. その後・・
ナチュキン
>mieさん

同じように検索で来られる方のためにも、結果報告をさせていただきますね。
昨日の三時に「今日振り込んだので急ぎで送ってください」と連絡があった時点で正直「ずっと振り込まなかったのに都合がいい人だなあ」と思いつつも、振込み後どのくらいでtetoteから発送先情報が入るのかわからないので、本当に振り込んでくれたのか疑ってしまいましたが、今日の三時にtetoteより配送依頼がようやく来て無事に送る事が出来ました。とりあえずは取引完了できたし、振り込みから丸一日かかるのかと勉強になったので良しとします。
もう一人は相変わらず音沙汰無しでキャンセルもありえる状態です。
お支払い予定を知らせてもらえるシステム、
出来るといいですよね。

本当にいろんな方がいらっしゃる。
今回は初めての壁にぶち当たった感じです。
ハンドメイド暦が浅い私なので、まだまだこれからなんですよね。
mieさんはハンドメイド経験値が多い分もっと色んな大変な思いがあるとおもいます。
私も前を向き、これからの困難にも心を強く持とうと思います。出来るかなあ・・?

やはり同郷なのですね。
読者のところに福山の文字を見てそうかなと思っていました。
現在は広島に住んでいますが実家が福山です♪
またブログ覗かせてもらいますね。
お忙しいところお返事いただきありがとうございました。



10. Re:その後・・
mie
>ナチュキンさん
私のほうもその後をお伝えしますね

やはり、柄違いのほうは1週間たっても支払いはなく、もちろん1つ目の到着連絡もなく
注文から5日目にtetoteのほうから購入者に連絡はしたようですがそのままです。

やはり。。という感じです。
tetoteからは売り手からも支払い要求の連絡をしてください。とのことでしたがしていません。
無駄にいやな気分を味わいたくないからです。

そのかわりtetoteのほうには
何か改善策をとメールをいれました。
以上、報告でした^^

コメントを閉じる▲

ご覧いただきありがとうございます^^
雨が続いていますが涼しくて
いいですよね(^.^)

作成に余裕がでたので
ずっと前にC&Sさんで買ってそのままになっていた白いリネンで
自分服を作ってますニコニコ


これまたC&S布屋のてづくり案内からラナンキュラスのブラウスです
あとは衿ぐりをつけるだけ
衿ぐりに接着芯を貼るのにどれくらいの?ってなってちょっと中断
このまま迷宮入りしなきゃいいけど(^^;

あと次回作をちらっと^^


ポーチバック&がま口を
ザンジーサンビームの黄色で作ってます
どう見ても小さな向日葵がいっぱい^^

やっぱりこの布かわいい(^.^)
それと画像では載せれなかったのですが
夏らしい♪バックをビニコで作成中です^^
近いうちにUPできたらいいなぁ~

がんばろう(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .
出品中です。よろしければご覧になってみてくださいm(--)m





【2013/07/03 21:12】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |