昨日、C&Sさんから4月に予約していたリバティが届きました^^


ちょうど昨日7月予約をポチッとしたばかり

でもまたこれが届くころには

へぇ~注文したっけ?状態。。いつの?ってなる


実際、昨日届いた4月注文のも忘れていました。

ちょっとしか注文してなくて

なんでこれだけしか買わなかったのかな~?

そうだ!5月連休に神戸にいったからお店で買えると思い

ちょっとしか買わなかったんだ(^^;


お店では30cmから買えるのにネットでは50cmからしか買えないガーン

これって大きな違いですよね

服を作ったりはしないので

少しの長さで種類をたくさん欲しい場合(わたしです(^^;)

困るんです(>_<)

大人買いできれば言うことなしなんですが

そうもいかず。。いつも

これは残念ながら削除だァ~(T_T)ってポチっとしています。

でもね届くと嬉しいんですよ

何を作ろうかな~ってねニコニコ


だからリバティ買いは果てしなく続くのですDASH!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←がんばれ~のぽちっお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .






【2013/06/28 11:15】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

1. 同じです~!
shi-shi
私もあれもこれも欲しいけど金額を見て削除、厳選して買ってます。
その結果あ~あれもやっぱり欲しかったとかあるんですよね。
ショップに行ったときにあればカットクロスで買ったりするけどないときもあるんですよね。

2. Re:同じです~!
mie
>shi-shiさん
ですよね^^
厳選しますよね^^
そうしないととんでもない金額になってしまうんです
30cmからだともう少し買えるのになーって
お店にはなかなか行けないんですけど
キルティングやコーティングなんかはお店にはほとんど無いです(ToT)
やっぱりそのときに!ポチるしかないですね(;^_^A

3. 同じくです!
basil
今日、5月注文分が届きました。
7月注文どれにしようか悩んで、まだ決めかねています。

それにしてもバッグが次々完成していますね。
すごい!
私はやっとガーデンのバッグができました。


4. Re:同じくです!
mie
>basilさん
こんにちは^^
わたし、7月注文しましたが。。キルティングを追加しようか悩み中なんです。
なんだかときめく柄がないんですよね
basilさんはどうですか?
これは!!ってのありましたか?

ガーデンのバッグ完成したんですね
では、おじゃましてみようかな^^

5. 無題
basil
たびたびすみません^^;
7月注文のリバティですが、木馬柄・ペイザンヌ・ダレンが気になっています。

でもホビーラさんにも気になるのがあります。
悩んでる時も楽しいです♪

6. Re:無題
mie
>basilさん
ダレンかわいいですよね(^.^)
私はオレンジを注文しました
こびとの柄^^とベッツィアンとスリーピングローズと

ホビーラさんのも昨日ポチっとしてしまいました。あっちゃ~(^^;
届くのが楽しみです♪


コメントを閉じる▲

梅雨の曇り空です。

涼しくていいですけどね^^


またまた定番のタックバッグを作っています。

今回はオーダー1点も含めて5点です。






このごろこのバッグを作る時は何点かまとめて

サクサクっと作ります。

リバティ合わせから始り。。(これが1番楽しい作業(^^;)

あとは地味な芯張り作業を。。これもまとめていたしまして

下準備ができたら、がが~っと縫います。


そういえば昨日、C&Sさんのリバティ予約きてました。

少し前までは、新しいリバティがでるのが楽しみで楽しみで

が。。。近頃。。

またきてる~見てみようかな~。。みたいな?

いかんいかん常に進化しないと!!

でも、ときめく柄が。。。^^;

ない。。

だけど買っちゃいますけどね

だって、お店に直接買いにいけない田舎な環境ですから~汗

ポチッとしないとね


さァ週末にはUPできるように頑張りま~すニコニコ


オーダーくださった方
お待たせしてすみませんあせる
もうしばらく待っててくださいね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←がんばれ~のぽちっお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

【2013/06/27 10:30】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ガーデンバンブー完成しました^^
今回、キャンバス生地を使ったんですが思ったよりキャンバスらしくなくて(..)。。
そのまま使うと張りがなく
かと言って芯を貼るとしても。。布のものだとごわごわしそうだったので
しなやかさが出るニット接着芯を二重に張ってみるとOK(^_-)☆
張りもでてしなやかでいい感じに^^

さぁ~!
下準備を終えて一気に縫い上げましたあせる


レースモチーフとかわいいチロリアンテープをつけてラブラブ



夏らしいバックに仕上がりました^^

たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです(^.^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←がんばれ~のぽちっお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

【2013/06/23 17:19】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
台風の影響はあまりなくて
ただ雨は沢山降りました
これで水不足はとりあえず解消^^

雨の中、またまた尾道に出没し^^
旬亭でランチナイフとフォーク


これお店の中から外を撮ったんだけど雰囲気伝わる?
落ち着いた雰囲気のいいお店です。
しかもこんなに豪華で1700円(*^.^*)








尾道はお魚や野菜が特に美味しくてと~っても満足!!
美味しかった~
今度は夜にワインと一緒がいいわぁラブラブ!

ハンドメイドのほうは(^-^;
すでにSOLDなんですが
ポーチバック&がま口完成しました。



ガーデンバンブー完成にむけ
頑張りますっあせる

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←がんばれ~のぽちっお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

【2013/06/21 21:47】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
また台風来てる?
4号だって!もう四個目なの!
お天気おかしい(..)

次回作です。
リバティオーガンビッツのヴォイジーを使って、ポーチ(できればバックにしたい)を作ってます
本革の持ち手を着けようか迷い中f(^^;


お揃いでがま口も作りました。
もちろんポーチに入るサイズで
芯を貼ったのでぷっくりして、とってもかわいいです^^
だってヴォイジーだもん見てるだけで楽しくなるアップ


あと一点はガーデンキャンパス生地を使ってバンブーバック^^
レースモチーフ着けたらおされかも^^
夏らしく仕上がりそうです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←がんばれ~のぽちっお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

【2013/06/18 20:00】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

1. 無題
basil
ヴォイジーは爽やかですね♪

ご心配ありがとうございました。
なにかと忙しくて・・・・。
やっとハンドメイドも再開して ポーチ二点仕上がりました。

偶然ですが私も ガーデンのパープルでトートバッグ作っています。
シンプルバッグです^^

ガーデンのバンブーも素敵ですね!

2. Re:無題
mie
>basilさん
こんにちは^^
ヴォイジーのポーチバック仕上がりましたよ。ヴォイジー何度見てもかわいいです(^.^)
basilさんの作品も拝見しました^^
二つとも夏らしく爽やかです^^
いつも完璧な仕上がり^^

ガーデンのバック完成したら是非ブログにUPしてください!
楽しみに待ってます

コメントを閉じる▲
昨日の雨から一転
今日はまた暑くなりました!
外に出ると日差しが強くあせる
陰を見つけてはさっと避難。。
ちょっと歩くのも日傘ささなきゃね

ただ今出品中です(^.^)
今回のお薦めはこのザンジーのバンブー^^

黄色が鮮やかで
パッと目を引きます
小さな向日葵がいっぱい♪
なんだかバンブーにはまってしまいそう(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←がんばれ~のぽちっお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

【2013/06/16 17:40】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

またまた今日も暑いっ!あせる
すでに夏バテ気味です(。>0<。)

完成しました
サンジーのバンブーバック^^
夏にぴったりって感じです(^.^)


そしてずっと前から娘にバック作ってと頼まれてたのも
完成しました(^-^;


キティコラボのエロイズとジェニーズリボンは先月神戸で彼女が選んだもの
キティコラボのリバティがあることを知らなかった彼女
(教えてなかった私。。)
はキティコラボを見つけるなり叫んだのです。
かわいい~なんでこんなのあるって教えてくれんかったん!!(・・;)
私、自分があまりキティちゃん好きでないので。。
でこれで作ってよとなったわけです(^^;
お待たせしました今度帰ってきたら渡すね^^

蒸し蒸しして雨が降らなくてカラカラ
お肌の乾燥もそのせい??
この時期にこんなに乾燥したの初めてなんだけどショック!
保湿に恵みの雨
やっぱ降らないとダメだよね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←がんばれ~のぽちっお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .

【2013/06/14 10:46】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

1. 夏ですね!
basil
黄色のザンジーサンビームがバンブーにとっても似合って素敵です♡

私も何年も前に購入したバンブー持ち手があるので作ってみたくなりました。

そちらは大変暑いようですが、こちらは毎日雨で涼しいくらいです。
明日も雨の予報で憂鬱です^^;



2. Re:夏ですね!
mie
>basilさん
お久しぶりです^^
ブログが更新されてないので体調でも崩されたのかとコメントしてみようと思っていたところでした^^

正しくはザンジーサンビームなんですね^^
黄色はほんと小さな向日葵が咲いてるようで可愛いですよ~
まさに夏にぴったりです!!
今日、こちらは久しぶりの雨になりました。
涼しくてチクチクはかどりました^^

今は何を作ってるんですか??
またブログの更新楽しみにしてます(^ _ ^)/~~

コメントを閉じる▲

今日も暑くなってますあせる
蒸し蒸しあせる体力奪われてますショック!

そんな中、ただいまバンブーバックを作成中です^^


またなんとも夏って感じのサンジー
帆布なので張りもあって
小さな向日葵がたくさん咲いてるみたいでかわいいです。


ちょっと色がおかしく撮れてますが

上の画像の色が正しいです(;^_^A

本革のポケットにアンティークテープをつけました^^かわいい^^
あとはバンブーの持ち手をつければ完成です(^.^)

ほんと急に暑くなって
ダルダルくんですが汗
頑張りまっす~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←がんばれ~のぽちっお願いしますm(--)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .


【2013/06/12 12:48】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

なんだか台風来てるとか?
今の時期に?
どうりで風が強くてベランダの洗濯物が駐車場に舞い降りてるわけだ(*_*)

ビニコ第二段!
一気に二つ仕上げました。




ウィルトシャーの茶色は少し地味かなと思いきや
なんとも!いい!!
上品に^^かわいいです(^.^)



たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいですニコニコ



先週末、大阪から上の息子が帰って来て久々にボギーのカレーが食べたいと言うのでランチに行きました^^


辛いんたけど美味しい(^_^)
でも若い頃はこんなに辛く感じなかったぞ(..)なんなんでしょう?
いやだわもうf(^^;

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ←ポッチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

【2013/06/10 18:07】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
ただ今出品中ですニコニコ




C&S限定のこのなんともいえない葡萄色のウィルトシャービニコ
ウィルトシャーは大好きな柄ですが今回販売されたものは特にいい色で即決めでした。

梅雨時期はビニコが大活躍^^
雨に濡れてもさっと拭けば平気!
それに紫陽花もそうたけど
雨に紫色って似合いませんか??

ピチピチチャプチャプらんらんらん♪
といきたいですね(^_^)
あらっ汗
お歌が古かったかしらん(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ポッチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

【2013/06/09 18:45】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |