作品名:ハンドメイド♪リバティ♪帆布バンブーころりんバッグ
作品価格:3500円

なんだか久しぶりの更新です
昨日までお天気も良くて暑いくらいだったのに
今日はなんだかまたまた肌寒くなって
5月になるのに初夏って感じしな~い

連休半ばですが
今日から三日間はお仕事です、疲れた~
あと二日頑張れば。。。
連休後半はちょっと遠出して関西へ行ってきます^^
どこに行っても大勢の人、人、人でしょうが
せっかくの連休を楽しみます

昨日、オーダーいただいたお品も合わせて出品しました^^
今回はバンブーバッグ
オーガンビッツを使い、柄はボイジーで夏らしい!!
ころりんとした形を目指して型紙を改良に改良して完成しました。
底部にはタックを入れて
C&Sさんのタグを本革に縫い付けてワンポイントに
カシメどめしています。

 

たくさんの方にご覧頂けると嬉しいです


←ランキングに参加しています
                                 ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村

【2013/04/30 20:55】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
今朝、出品しました。
おかげさまですでにSOLDで
あと1点となっております^^


たくさんの方にアクセスいただき
とてもありがたいです(^-^)
ありがとうございますm(__)m

さて、次回作も
山に行かず頑張ってます^^


何度も試作を繰り返し
型紙起こしに苦労したバンブーバックです(^_^;)
今回は帆布のちょっとやわらかめな感じのオーガビッツという生地を使い作っています。
夏らしい感じ(‐^▽^‐)
もうほとんど完成してますが
あとバンブーの輪の開き口端のところをがっちりカシメでとめて
補強しようかと。。

早めに出品できたらいいなぁ^^

昨日今日と、もう4月も下旬だというのに肌寒くて
しまいこんだ冬物を出してきてまた着ました(・・;)
皆さん風邪など引かれませんように。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ランキングに参加しています。ポチっとお願いします(*^o^*)/~
にほんブログ村
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

【2013/04/21 16:32】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
先日、ホビーラさんから届いたスモールスザンナ

今年のはピンクがはっきり入ってかわいいです^^
早速ハサミを入れてバックにしました



ところでウイルトシャーの表裏ってスゴく分かりにくいと思いませんか?
縁があるうちはいいんだけど切ってしまうといつもあれっ?てなるんです。。
私だけかな~?

バックはまだ作成中ですが週末にはUPできると思いますp(^-^)q

今週末も山へ行こうと意気込んで頭の中、ドリカムの♪晴れたらいいね♪が繰り返しかかる中、天気予報は残念なことに雨(>_<)
あぁ自然の中でリセット&リニューアルしたかったのに~
家でチクチクするっきゃないわf(^_^;

先週からバンブーバック作ってますが
ころりんとした形を目指して何度も縫ってはほどき縫ってはほどき
やっとちゃんと型紙ができました!


試作品がこれです(^_^;)
開き止まりまでがちょっと短かかったから開きがいまいちなので
完成したら1円オークションに出そうと思います。
型紙は開きを考えて少し形を改良しましたよ(^.^)

さぁ週末はチクチク三昧しまぁす(^-^)


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ←ポチっとお願いします目
にほんブログ村

【2013/04/19 11:32】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
 


作品名:(再販)ハンドメイド♪リバティ♪ビニコバッグ
作品価格:2800円

今日はいいお天気&暖かだったので山へ出掛けました
そこは美星町という美しい名前の山の中
蕨はまだちょっと早かった
つくしをたくさん採りました

そしてはかまをせっせと取り

きれいに。。蕨も少し
あく抜きをしてそれぞれ美味しくいただきましたよ
 また蕨がたくさん出てきたら行こうかな~





にほんブログ村

【2013/04/14 20:37】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
毎年春になると裏山で
たらの芽を収穫します(^-^)
今年も豊作!(^^)v
(自然になったものは豊作と言わないかなぁ汗)
トゲトゲと戦いながらの収穫(^-^;


やっぱり天ぷらで^^美味しくいただきました(^-^)

作品のほうは
タックバックを今回は再販のものも含めて5点作っています。
再販は人気のあった柄を選びました^^





裏側もちょっとリニューアル
M字のテープにしました。


近いうちにUPいたしますねニコニコ

我が家のベランダから山桜が見えます。昨日今日でもう葉桜になってしまいました。
桜はほんと一瞬だから余計に綺麗に思えるんでしょうね~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ぽちっとお願いします目
にほんブログ村

【2013/04/09 10:29】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は生憎の雨でしたが
尾道に出掛けました(^-^)
先ずはお腹が空いてたので山ねこカフェでランチニコニコ
やさいランチともちろんデザートもプラス



こちらはパスタランチ


山ねこカフェはいつも若い方でいっぱい、だいたい待つのを覚悟で行くのですが今日は雨だったせいか待たずに入れました^^
いつもお腹いっぱいになって満足満足(^-^)
有機野菜と玄米で(もちろん白いご飯も選べます)身体にもやさしい^^
特に海のものは新鮮で美味しい、さすが尾道です!
ごちそうさまでした(^o^)

それから
尾道に行ったら必ず行きます
kulalaさんのお店ノエル・プルス


もう大好きです!!
今日はmomoちゃんのキャンドルとガラスの小瓶を買いました~



ガラスの小瓶はボタン入れにと思って
momoちゃんのキャンドルは灯したらきっと素敵ですよ^^

リバティの作品もいつも素敵なものばかり!
ちょうど出来上がった作品の撮影をされてて見せてもらいました(^-^)
あずきミルク色でC&Sさんのビニコって言われてましたが
私もkulalaさんも名前がわからず。。
とっても素敵なバックでした!
いつも私のハートをわしづかみですドキドキ
またお邪魔しますね~(^-^)

尾道はたくさん桜の綺麗なお寺や名所があるのですが
今日は生憎の雨(>_<)
雨であの坂道はちょっと辛いので
ジャム屋さん
(手作りでいろんな種類があって美味しいお薦めはしょうがジャムグッド!
また教えますね)
とパン屋航路に寄って帰りました

尾道散歩また行きた~い音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ ポチッと目お願いします
にほんブログ村


【2013/04/06 20:49】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

1. 無題
basil
こんばんは!

kulalaさんのお店、行きたいと思ってました。

オークションに出品されてた頃からファンだったんです。
ムーミン谷さんも大好きだったなんてびっくりしました!

シンディーズガーデンでしたか?あのバッグも素敵ですよね。

尾道はちょっと遠いな~
でも いつか行ってみたいです!

2. Re:無題
mie
>basilさん
こんにちは^^
kulalaさんはファンが多いです(^-^)
私もオークションで落札させてもらってからお近くに住んでいらっしゃることを知り、尾道は私の娘が通学していたこともあり、商店街にはよく行っていたので
お店を出されてからは、ちょくちょく行くようになりました。
ずっと大好きだったので
最初にご本人に会ったときには
思わずわっ本物だぁと言ってしまいました(^-^;

尾道はとても風情があって良いところですよ(^-^)
機会があれば是非とも訪れてみてくださいね^^


コメントを閉じる▲
前から欲しかったダンスコ

き・よ・し
あぁ汗それはズンドコガーン

やっと今回のC&Sさんの販売で買っちゃいました(^-^)


今日から履いてますが
歩くのにちょっと重い感じ
足の筋肉鍛えられるかな?(^^;

そしてバンブーバックは
あと持ち手をつければ完成です(^-^)
今回は底にタックをいれて
ころりんと丸い感じになります^^





今日はとてもいいお天気なのですが
台風並みの低気圧がきてるとか。。
明日明後日は桜がまだ満開なのでお花見にちょうどいいのになぁ
春の嵐で散っちゃうかも(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【2013/04/05 13:19】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今朝は雨上がりで肌寒く雲っていましたが、お昼からは晴れました晴れ
がま口バックもう1点完成しました(*^^*)




夏っぽいわ~音譜

そして、前から自分用にころりんバックを作りたくて
ちょっと前にbluemoonさんの型紙は買ってたのですが
自分のものとなるとなかなか作ろうという気にならなくてそのままになってましたが。。(^^;
やっとその気になり
いざ裁断と思ったら
ちょっと小さいなぁ
よっしゃ拡大ビックリマーク

カペルのキルトがあるのでそれでと

自分のなのでちょーマイペースで作りますニコニコ

そして初夏に向けてパッチパッチして
。。あのパッチ?じゃないよ(^.^)
リバティパッチでバンブーバック作ってます^^


はたまた何点も同時進行(^_^;)
1点に集中できない私です汗
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村





【2013/04/03 14:13】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

1. 無題
basil
こんにちは!

ころりんバッグ、いいですね。
私も自分用に作ろうと思っているんですがなかなか形になりません^^;

パッチのバンブーバッグもこれからの季節にぴたり!楽しみにしています♪

2. Re:無題
mie
>basilさん
こんばんは^^
こちらの桜はちょうど満開で見頃ですよ(^-^)
でも土日は雨らしいです(ToT)

やっぱりそうですか。。
自分のものはなかなかはかどりませんよね
ころりんバック型紙は切り終えましたが、この先すんなり進むかは?(^^;

ファスナーポーチ見ました^^
今回はかわいい感じでまたグーですね

いつも楽しみにしています(^-^)/

コメントを閉じる▲