昨日、娘が倉敷に行って買って来てくれました^^


BARUC cafeっていうとこ出来てたよ~って(倉敷イオンにらしい)

私、倉敷にはいつ行ったっけ?
去年は?。。
行ってないぞ(^^;じゃあ行ったのは一昨年だ

美観地区うろうろ大原美術館は何回も行ったけど、倉敷に行くとやっぱり行くかな。
小さな美術館だけど作品は多いし
棟方さんが好きなので東洋館でじっとします(^-^)

今は、駅前より駅裏のほうがにぎやかだとか。。
また行きたいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


【2013/03/31 14:13】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
がま口バックが昨日完成し
出品しました(*^^*)






レースモチーフ待ちでちょっと時間がかかりましたが(^-^;
春らしくすっきりした感じに仕上がったと思います^^


底はプッくりさせました。
たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです(^-^)


庭のビオラもわんさか^^満開です音譜 マイ・オークションをごらんください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【2013/03/30 14:11】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |

1. どうもこんにちわ!
ジョー
読ませていただきました!僕はビジネスの事とか、自分なりの考え方とか書いてます。よかったら読者申請宜しくお願いします!

コメントを閉じる▲
今日、お彼岸に少し遅れましたがおはぎを作りました^^



息子が家にいたころ(大学生のため出ています)は
よく作っていたのですが
消費率が低くなった^^今は
とんと作らなくなってました

やっぱり手作りのものは美味しい^^
(自分でほめる自画自賛f(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村


昨日、レースモチーフがやっと届きました
そのままつけようかと思ったのですが
いまいちパッとしないので
本革に縫い付けてミシンで取り付けました。
いい感じ(^-^)v


tetote


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村 マイ・オークションをごらんください

【2013/03/24 17:37】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
昨日、予約していたC&Sの生地が届きました^^


新しいリバティはいい!!
すぐにこれはあれを。。
こっちはあれと。。(意味不明な表現)
頭に沢山浮かびますがf(^_^;
でも今作っているものしなきゃ
今でしょう!って?突っ込まれそうです^^


がま口のほうは芯も貼って裏地も準備OKなのですが
発注したレースモチーフがなかなか到着せず、待て状態ですショック!

スギ花粉が終わりに近づき
調子もアップってきました(^o^)/

オーダー、お預かり品も同時進行中ですので、今しばらくお待ちくださいね


tetote


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【2013/03/23 11:33】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


昨日に引き続きがま口バックを作っています。
ひとつではなんだか完結せず(ただ単に自分がです(^^;。。)もうひとつ作ることにしました。
こちらはリネンを使わず片面をガーデンの青に決めました。


夏仕様?っぽくていいかも(^.^)
キルトを挟んで裏と合体させて。。
レースのモチーフを合わせるとさらに夏らしくなりそう(^_^)v

やっと春が来たのにもう夏ですかぁにひひ


tetote


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【2013/03/19 15:16】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |




毎日花粉症がひどくて
朝は自分のくしゃみで起きてしまいます(^-^;

ご覧のとおり、裁断も済んでいませんがあせる。。
暖かくなったのでちょっとのお出掛けにショルダーできるがま口を作っています。




リネンにレース生地を合わせて
さわやかな?感じに仕上げられたらと思っています

さぁ花粉症に負けないで( ̄∇ ̄+)


tetote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【2013/03/18 12:40】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日はお昼から雨になりましまた
またちょっと寒さが戻ったみたいショック!


東京のお土産に舟和の芋ようかんと




ソラマチ行ってみたいなぁ~ニコニコ
スカイツリーも見てみたいなぁニコニコ
田舎者だから。。キョロキョロしちゃいそあせる

ハーブティーは
ginger&lemon myrtle
さて?どんな味?
楽しみ~(*^^*)


tetote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【2013/03/13 18:08】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
昨日ビニコバック出品しました(*^^*)


リバティ人気柄のデイビットジョーのビニコで作成しました。
汚れを気にせずお使いいただけるのでちょっとしたお出掛けに^^


ちょっと早いけど、
ホワイトデーにゴディバドキドキ
もらっちゃいましたニコニコ
かわいいチョコレートドキドキドキドキ
嬉しい~(*^^*)

tetote にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

【2013/03/11 19:36】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は娘の卒業式
暖かくなって良かったニコニコ


昨夜せっせとコサージュを作り
完成(^-^)
なんだか作る季節が同じせいか?
毎回同じ感じになってます(^-^;

こんなに暖かいとマトリカリアがへなんってならないか心配f(^^;
もう一回保水して行こう!


ほんと春来たね音譜



tetote

【2013/03/07 08:31】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
 
 


作品名:ハンドメイド♪リバティ♪タック入りバック1
作品価格:2,100円
今日UPしました。
今回の1番のお気に入りはこのバッグ
ベッツィがシックで可愛いいですよ^^

今日はお天気もよくてお昼からお出かけ
娘と雑貨屋さんでちょっとブレイク
が。。アイスでちょっと寒{{ (>_<) }}くなって。。
まだまだ春の暖かさではないですねっ



【2013/03/03 21:56】 | 日々のこと
トラックバック(0) |