お天気の良かった昨日、
紅葉狩りに出掛けました。

今年の紅葉は、どこにしようか?
大山か宮島。。
どっちも行きたいという私に
主人は、無理!どっちかにして(笑)
ほぼ宮島に決めていましたが
宮島はまだ色付き始めで
急遽、大山に変更。
例年なら大山はもうとっくに散っている時期、

20161113174738ec8.jpg

なんとかぎりぎり間に合いましたが
20161113180845cca.jpg

やっぱり時期が遅くてちょっと色あせ始めていました。
そして、もう冠雪していました。
20161113175214cb7.jpg

大山寺への途中に
こんな秋色
思わずみとれて

201611131748511ae.jpg


蟹が解禁になったばかり。
ランチにちょっといただきました。
20161113175216b72.jpg

ハンドメイドは
リバティ キルティングベスト、
まずはオーダーいただきました
ストロベリーシーフ。

201611131747342cf.jpg

タフタ地の色はほとんど黒に近いグレー
とてもいい色です。
出来上がりましたのでご連絡いたします。

そして、もう1枚。
ヨシエの黒。
2016111317473973c.jpg

ヨシエ柄が表になっています。
20161113174737018.jpg

ヨシエは人気の柄で
毎年、ちょっとずつ違ったバージョンで
発売されます。
このヨシエはcheck&stripさんの
今年初めに届いたバージョンです。
やっぱりヨシエ、いいですね~

ヨシエのほうはショップにUPいたします。
←MYショップこちらから
どなたかのお気に入りになりますように。。





大山で娘、ソフトクリーム
20161113175215e8c.jpg

しかし、昨日はどこのパーキングも沢山の人で、
トイレに長蛇の列!
毎年行っていますが、こんなの初めてでした。



今日もご訪問ありがとうございました。


←お帰りにここをポチっとお願いしますm(__)m


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ギャラリーはこちらから。



お問い合わせはこちらから♪









【2016/11/13 19:24】 | お出かけ
トラックバック(0) |
今日もいいお天気です。
昨日、紅葉狩りに鳥取県大山まで出掛けてきました。

紅葉マップでは見頃を確認して出掛けたものの。途中道中の山々は全く紅葉しておらずまだ青々としてまして。。
まだ紅葉してないかも?と不安になりながらも

まずは米子まで足を伸ばし、海鮮市場で海鮮丼
20151025163010b86.jpg

そして、大山へ。
標高800メートルくらいから風もヒンヤリとして景色がガラリと変わりました。
見事に紅葉真っ只中^^
20151025162614b3d.jpg

201510251626164ff.jpg

201510251626176ba.jpg

いつも寒い寒いと言いながら景色を観るのですが、今年はお天気もよくちょうどいい気温で。
二人がフウフウ言いながら大山寺も。
20151025163007ad9.jpg
20151025163009cf4.jpg

ブナの林道も綺麗でした。
2015102516345679d.jpg

帰り道。1面のコスモス畑にうっとり。
201510251626119c3.jpg

いいお天気で秋を満喫できました

ハンドメイドは。。
コットンテイルのビニコショルダーも完成してます。

201510251626137dd.jpg

キルティングベストのほうは
あとウールテープをグルリで完成です。

今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村←ポチっとしていただくと製作の励みになりますm(--)m


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

お問い合わせはこちらから♪





【2015/10/25 16:55】 | お出かけ
トラックバック(0) |