今日もいいお天気です。

しばらく更新していない間に
色々と作ったものをご紹介します。

先ずは、リバティキルティングベスト

20171112150812f64.jpg

こちらはLサイズでオーダーいただいたもの、今期の5着目
出来立てホヤホヤです^^

そして、リバティパッチワークがま口
久しぶりにこの大きさを作りました。

20171112151152953.jpg

キルト綿をタップリ挟んでプクぷくです。

そして、リバティパッチで
キーホルダー

20171112153809e62.jpg


こっちもプクぷくです。

そして、リバティのくるみボタンで
ツリーを

20171112151154d4b.jpg

星の刺繍が案外難しかったです。

リバティパッチのカード入れ

20171112150814778.jpg

ショップにUPしているものもありますので
よろしければ覗いてみてください。





インスタにはUPしてるのですが
今年の紅葉狩り。。

20171112151838847.jpg

こちらは、おされパン屋さん
小さじいちさん

2017111215162111e.jpg

20171112151622708.jpg

20171112151625a59.jpg

大山がドドンっとど真ん中に見える位置にあって

20171112151625f7c.jpg

これから冬になると閉鎖されるのかな?
とても雰囲気のいいパン屋さんでした。






最近気になってる郵便事情、、
11月に入ってから送った作品が
立て続けに届くのが遅くて
いつもなら翌々日には届くはずが
倍もかかったりして
持ち込む郵便局は何軒か決まっているので受け付けの人とも顔見知り、
遅延が立て続けに続いたので尋ねてみると

今、郵便物が届くのが遅い状況が続いているとか、原因はわからないのだそう

宅配便が値上がりしたせいもあるのかな?

どこの郵便局も問い合わせには親切に対応してくれるので助かっています。
改善されるといいな。



今日もご訪問ありがとうございました。


←MYショップはこちらから。





✉お問い合わせはこちらから♪









【2017/11/12 15:54】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
やっと、晴れる日が続いていますが
朝晩は寒くて、着るものに困りますね。
この温度差、体調管理しないとです。

オーダーをいただいて作成しておりました
ハーレライのバッグが出来上がりました。

20171025195510e8b.jpg

赤を基調にパッチしました。

20171025195508db5.jpg

今回はリバティマルコの赤でファスナー蓋をお作りして

20171025195508960.jpg

バッグ内側上部もマルコ赤です。
マルコはなんでもないリバティですが、
とても可愛くて印象的^^
大好きなリバティです^^

このマルコでバッグが締まりました。
ショルダー用のDカンも取り付けて完成。
気に入ってくださり、ありがとうございます。

そして、リバティキルティングフードベストも出来上がっています。

紺色のフェントンで作りました。

20171025195513795.jpg

フェントンが表でリバーシブル仕様のMサイズ、フェントンの不揃いな水玉はなんともおしゃれです。

こちら、同じフェントンでタフタを表にオーダーをいただき今、作成中です。
頑張って早く仕上げます。

合わせてこちらのティタムでも同時進行で作っています。

201710251955068ab.jpg



日曜日、久しぶりに尾道に出掛けました。
生憎の雨でしたが、たまたま商店街の中でフェスタをやっていて
偶然にもパレード?の踊りに友人が出ていて、
わぁ~~!ってびっくりして
楽しかった^^

やまねこでランチ

201710251956176c0.jpg

20171025195619e75.jpg

新しいお店がたくさん出来ていました。
こちらはコーヒー専門店。

201710251956203bb.jpg




昨日、カープが負けてしまい
しょんぼりな。。さげさげな。。
不完全燃焼な。。(ノ_<)
きもち。




今日もご訪問ありがとうございました。


←MYショップはこちらから。





✉お問い合わせはこちらから♪


【2017/10/25 20:26】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
秋の長雨。
寒くて、おまけに
お洗濯物がスッキリといきませんね。

オーダーいただいてお作りしています
リバティ帆布やアンティークファブリックをパッチしたバッグ、
外側をチラリとお見せします。

今回は、雅姫さんプロデュースのリバティ、ハーレライを使いました。

2017101817123335e.jpg

201710181712323c4.jpg

やっぱり、ハーレライいいですよね~
私は、鳥のところが好きです。

緑のミリーもなんともいいお色で
印字は2002年になっていました。

自分でパッチしておきながら
出来上がりを見て
良いわ~と、
まさに自画自賛(笑)

ノロノロの進捗で申し訳ありません!
頑張って進めます\(_ _)







先週末の連休、
何年かぶりに家族で旅行へ出掛けました。
行き先は富士山。

20171018170444af8.jpg

世界遺産を3つ。
富士山、白糸の滝、忍野八海と廻りました。

20171018171546dcb.jpg

201710181712356d3.jpg

富士サファリパークも

201710181704453ae.jpg

ジャングルバスで、大人になった子供たちが、キャーキャーもんで
大人でも十分楽しめる動物園でした。

上の二人はもう社会人ですので
旅行はもっぱら、
友達とあちこちに行っていて
家族で旅行なんてどうなのかな?と思っていましたが、久しぶりに子供3人が一緒に楽しそうで、みんな大満足の旅行になりました。

お天気は良かったのですが
富士山は、ほんのちょっとのご機嫌で
見えたり、隠れたりで
五合目では、雲の上でくっきり。

201710181722423ad.jpg

朝起きて、部屋の露天風呂からの富士山は最高でした。
20171018170442aa3.jpg

下の息子です。

家族旅行、次は何年後だろうか。。
また行きたいです。


さぁ、今夜はカープ!
全力応援\(^-^)/




今日もご訪問ありがとうございました。


←MYショップはこちらから。





✉お問い合わせはこちらから♪

【2017/10/18 17:51】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
雨で気温が上がらず
シトシト。。しっとり

オーダーをいただいて
リバティ帆布やアンティークファブリック、アンティークリネンなどをパッチして、バッグを作っています。
まだ片側だけですが

20171006163818b07.jpg

これから、レアなリバティも使ってパッチしていくので、出来上がりが楽しみです。


そして、
ビニコでがま口。
パッチしたものと

201710061638204fd.jpg


このビニコ、名前を忘れて??
調べる。。
ペインターズメドゥです。

20171006163819610.jpg

大人可愛いとっても鮮やか!

どちらもショップにUPしています。

←MYショップはこちらから。






多肉が出回る季節、
小さいものばかりのセットをネットで購入、
パックに入って郵便で届きましたよ。

201710061644059b2.jpg

竹串でちょこちょこと寄せ植えしました。

ちょこちょこが楽しい作業^^



先週、奥のほうへ
リンゴ狩りに行きました。

20171006163844dad.jpg

可愛いカフェでランチして
ほっこり
三好市 mugi-mugi cafe

20171006163822189.jpg

201710061644297c5.jpg




今日もご訪問ありがとうございました。


←MYショップはこちらから。



✉お問い合わせはこちらから♪





【2017/10/06 17:11】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
今日は少し寒い雨になりました。

秋の準備、キルティングベストを作りました。
今では貴重なソープのあずきミルクです。

20170927202529a43.jpg

画像では、なんとも言えないいい感じの色がなかなか出ないのですが

20170927202531cc1.jpg

あずきミルク色のカラーリネンが
とってもいい色なんです。

ショップにUPしております。
ご覧ください。

そして、久しぶりにリバティ帆布を使って
ちびがま口も作りました。

20170927202531746.jpg





連休だった先週末、急に思い立ち
しまなみ海道にサイクリングをしに行きました。

20170927202533797.jpg

高所恐怖症なのに。。
この高さ。。

201709272037378de.jpg

生口島のレモン畑

20170927202535d1e.jpg

ドルチェのジェラート。

201709272025367d7.jpg

休憩所で休み休み走りました。

20170927202537b62.jpg

向島から生口島まで約30キロ!
当初は往復するつもりでしたが
行きだけでヘロヘロになり、

20170927202539418.jpg

帰りは生口島から自転車ごと高速艇で
帰りました(笑)

絶対、筋肉痛で歩けなくなるわ
と思ってましたが
不思議なことに、それが全くなくて
次は生口島から大島へと走りに行こうと思ってます。



今日もご訪問ありがとうございました。


←MYショップはこちらから。




✉お問い合わせはこちらから♪







【2017/09/27 20:48】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |