忘れないうちに。。

京都旅続編、二日目は、
河原町辺りのアンティークショップ巡りをしました。

三条通り周辺はおしゃれなカフェやアンティークショップが集中していて
20170418142409468.jpg

20170418142324fbb.jpg

神戸の栄町や門司のレトロとよく似た感じ

京都のアンティークショップはお値段が安いと思いました。

一番気に入ったお店は
こちらのKitchen Clubeさん
201704181423224a2.jpg

古いリバティやアンティークファブリック、アンティークリネンがいっぱい!

20170418142323de5.jpg

ワクワクが止まりませんでした。
店主さんが若いお兄さんだったので意外でした。

そして、京都にもRolloがあったので、
可愛いボタンやチェーンなどを一式買って
20170418142319ade.jpg

さっそく作りました^^
20170418142321045.jpg

20170419105954bc0.jpg

アクリルパールのは娘に、クリアなボタンのは自分用。

Rolloはいつ行っても楽しい空間です。

アンティークショップ巡りのあとは錦市場によって 試食のはしご^^
ご飯片手に歩きたいくらいでした。

京都、また行きたいな~

リバティタナローンパッチの通帳ポーチ
出来上がっています。
20170419105956c0d.jpg

201704191059551be.jpg






以下、私信です

アーカイブライラック
201704191059521e6.jpg

ミリーはツやあり
20170419105950ba6.jpg



今日もご訪問ありがとうございました。




←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



オーダーなどお問い合わせはこちらから♪





【2017/04/19 17:15】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
雷がゴロゴロ
ザーッと降ったり止んだり
散りはじめの桜はこれで見納めかも。

オーダーいただいて
リバティタナローンパッチ
キルティングまで終わりました。

201704151615119ff.jpg

通帳ポーチになります。

3月は娘の誕生日でした。
今使っているバッグ(母作)がもう破けているのにそればかり持っているので早く作ってやらないと。。と思いながら、やっと。

20170415161513774.jpg

内側も大好きなリボンズにしました。

20170415161514078.jpg

このタイプ、ずっと昔に作った形。
娘はこのタイプがお気に入りです。


今日もご訪問ありがとうございました。




←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



オーダーなどお問い合わせはこちらから♪






【2017/04/15 16:42】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
4月に入ってから、子供の引っ越しでバタバタとしておりましたが

先週、仕事を休んで
京都までお花見旅行へ出掛けました。

桜はちょうど見頃で

清水寺
2017041117454417f.jpg

20170411174547a64.jpg

20170411174548aea.jpg

哲学の道

20170411174548eda.jpg

と、1日目はとにかく桜を満喫
京都は桜が似合います

夜桜は二条城へ。

201704111748106e1.jpg

201704111748118c5.jpg

二条城では、プロジェクションマッピング
とやらを観賞。

2017041117480879f.jpg

20170411174807821.jpg

20170411174549464.jpg

唐門がすごく綺麗でした!

お天気がいまいちだったのですが
パラパラと降るくらいで
暖かかったのでよかった^^

でもこの日、スマホを水没させてしまい
画面は真っ暗。。
旅先なのでもう諦めていましたが
ホテルに戻ってすぐにドライヤーでガンガンに乾かし、バッテリーを戻したら
なんと‼復活!
この日一番の感動でした(笑)

そして、続きの2日目は、、また後日に。。

そんなんで、
ハンドメイドは全く進んでおらず( ̄0 ̄;)

オーダーいただいている
ピンクリバティパッチのがま口が
かろうじて、、、

20170411174813112.jpg

新しいピンクのファーガス可愛い

反対側も。

201704111748335a9.jpg



4月ももう半ばだ‼
頑張るッスよ~


今日もご訪問ありがとうございました。




←ポチっとしていただくと
ファイト~いっぱ~ツになります。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



オーダーなどお問い合わせはこちらから♪












【2017/04/11 18:12】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
明日から4月というのに霙混じりの雨。
すごく寒い((T_T))

季節が行ったり来たり
桜も咲こうかどうしようか迷ってるみたいです。

オーダー品の合間に
寄り道でちょこっとがま口を作りました。

20170331101658c4e.jpg

リバティキルティングと
アンティークジャーマンファブリックを
パッチした差し色小物

20170331101700ac9.jpg

ぷっくり感も。。あり

201703311017016ca.jpg

パッチだから色んな表情
楽しく使ってもらえそうです^^


先週の甘記録。甘~い記憶^^

20170331103019926.jpg


今日は開幕戦
誠也応援せんといけん!





今日もご訪問ありがとうございました。




←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



作品のお問い合わせはこちらから♪







【2017/03/31 17:30】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |
オーダーいただいておりました
リバティビニコパッチのがま口ショルダー
形になりました。

出来立てをパチパチと

20170325182121f1c.jpg

20170325182013612.jpg

201703251820101f9.jpg

20170325182013666.jpg

ローズザンジーの花の萼に作りながら
もえもえ~

20170325182119a5a.jpg

20170325182122a77.jpg



色んな角度から色んな表情で
楽しめるパッチになっています。

ソープがとてもいい味出してる⌒∀⌒/

気に入っていただけると嬉しいです^^





暦では春。。でもかなり寒い
今日のおやつ

おしるこに桜茶
20170325182009a6c.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。




←ブログのランキングに参加しています。ポチっとしていただくと票が入りランキングが見れます。


←MYショップこちらから



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ←ハンドメイドサイトtetoteギャラリーはこちらから。



オーダーなどお問い合わせはこちらから♪




【2017/03/25 18:26】 | ハンドメイド
トラックバック(0) |


seibannbi
とても 素敵なのが できましたね。

お嫁に 来てくれるのが 楽しみです。

世界に一つだけの 作品ですもの。

会えるのを楽しみにしています。

おき使いも 本当にありがとうございました。


seibannbiさま
mie
春のお出かけのお供にぜひ連れて行ってくださいませ。
こちらこそありがとうございました^^


コメントを閉じる▲